SSブログ

2024 明日はひな祭り [出来事]

3月2日(土)小田原のお天気は、晴れのち曇りでした[晴れ][曇り]

今朝起きてリビングから外をのぞいたら見知らぬ自転車がありました[exclamation&question]

我が家のではないので、放置自転車でした。

午前中待って、警察に連絡しおまわりさんに来て貰い、事情を説明しておまわりさんから持ち主が分かったので連絡してみるとのことで、帰って行きました。

そしてしばらくしたらその放置自転車がなくなっていました。

たぶん持ち主が取りに来たのかと思うのですが、持ち主らしき人が何も言わずに持って行くのかと思ってしまいました。

さて話は変わって明日は3月3日のひな祭り

我が家のおひな様

IMG_1684.jpg

陶器で作ったおひな様

そして春らしい掛け軸

IMG_1685.jpg

奥様の手作り作品でした[るんるん]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 10

ヤッペママ

お雛様も掛け軸も見事ですね
by ヤッペママ (2024-03-02 18:33) 

kazukun2626

放置自転車、一声欲しいですね
温もりのあるお雛様素敵ですね
by kazukun2626 (2024-03-02 19:08) 

いっぷく

いかなる意図で放置したんでしょうね。
自転車は登録しているから、すぐにわかるんですけどね。
by いっぷく (2024-03-03 02:14) 

Take-Zee

こんにちは!
娘も嫁ぎ、家内もいなくなって・・・
ここ数年、おひな様出していません (´・ω・`)

by Take-Zee (2024-03-03 10:35) 

ぼんぼちぼちぼち

陶器のお雛様もお花の掛軸も素敵でやすね!
お部屋の中にも季節感があると、癒されやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-03 10:54) 

横 濱男

放置自転車、一言欲しいですね。
でも、取りに来て良かったですよ。
放置されたままだと、処分が面倒ですから。。
by 横 濱男 (2024-03-03 11:54) 

お散歩爺

置き忘れ自転車の持ち主はもうボケてるんでしょう。
お雛様が実に可愛らしいです。
by お散歩爺 (2024-03-03 13:19) 

みうさぎ

あらま~ご連絡有難うございました。言えないでしょう
淋しい限り乗り逃げ放置されてなんでこんなところにあるのよ!て思う気持ちの方が大きかったのかも?陶器のお雛様可愛いです。ラブリー
by みうさぎ (2024-03-06 07:21) 

リュカ

可愛らしいお雛様^^
by リュカ (2024-03-06 07:48) 

お散歩爺

奥様は器用なお方なのですね。
御主人様も幸せですね(^_^;)。

by お散歩爺 (2024-03-08 08:20)