SSブログ

2024 麺ゃ花ょ [食べ物]

3月30日(土)小田原のお天気は、晴れて暖かくなる予報です[晴れ][晴れ]

今週は有給休暇の消化のため仕事は、春休みでまったり[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

お天気が悪い日があったりとまあゆっくりとした充電期間になりました[exclamation×2]

そんなある日小田原市街に用事があった際に行ったラーメン屋さん「麺ゃ花ょ」

IMG_1701.jpg

ここは、G系ラーメン屋さん

小田原にもあった二郎系ラーメンです

種類はG系ラーメン、G系まぜそば(+10円)の2種類

味、野菜、背脂、ニンニクが少なめ、普通、多めと注文が出来ます[exclamation]

量は、ミニ、小、中、大とあります

自分が注文したのは、G系ラーメン小

味は、普通、野菜普通、背脂普通、ニンニク少なめ[exclamation×2]

IMG_1700.jpg

G系ラーメンを食べたくて来店しまして、おいしかったのですが、定年退職者にはキツかったかな[わーい(嬉しい顔)]

場所 小田原市栄町2-8-15

TEL 050-8881-4970


話は変わって

いよいよ来月4月1日には定年退職の辞令をもらい会社を辞めます[わーい(嬉しい顔)]

そして、4月2日からパートの仕事が決まりました[ひらめき]

まだまだ元気なのでパートで働くことにしました[exclamation×2]

休みが土日以外にもあるパートなので休みにはデイキャンプ、日曜日は月2回の陶芸、そして季節の花などを撮って楽しみながらこれからの人生楽しみます[るんるん]

大先輩のkazu-kun2626さんを目標に[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

人生の転機なのでやすね!これから存分に、趣味やレジャー、楽しまれてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-30 12:01) 

wildboar

定年退職して数年経ったころ無性に働きたくなって、週3日午前中のみのパートをやりました。
楽しかったです。
by wildboar (2024-03-30 13:10) 

katakiyo

退職されても写真は現役で行きましょう。
by katakiyo (2024-03-30 16:35) 

kazukun2626

4月からの新しい仕事頑張って
下さい、働けるうちは働くのが吉ですね
リタイヤしたら趣味を楽しみましょう(笑)
ラ-メン美味しそう、今日は暖かかったので
車を洗車しました、明日は雨は降らないでしょう(笑)
by kazukun2626 (2024-03-30 18:17) 

いっぷく

二郎系は若い人向けですね。
by いっぷく (2024-03-31 02:29) 

Take-Zee

おはようございます!
長い間、お疲れさま。
一区切りですね、でも新しいスタート頑張って!!

うんまそうなラーメン食べたい (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-31 07:43) 

横 濱男

この量は食べられません(;゚ロ゚)
食べようとしたら、ゆっくり時間をかけて・・・ですね。
麺が伸びちゃうね。
by 横 濱男 (2024-03-31 09:53) 

リュカ

めちゃめちゃボリュームがありますね!
わたしも食べきれないなぁ(笑)
by リュカ (2024-03-31 15:57) 

kick_drive

こんにちは。たまにはこんなすごいラーメンも良いですよね。
罪悪感よりも動くきっかけにもなります。

長い間お疲れ様でした。2024年は辰年、新たなスタートですね。
ケガと事故の無いように楽しんでください。

by kick_drive (2024-03-31 17:53) 

みうさぎ

第2の人生スタートですね
by みうさぎ (2024-04-01 21:13)