SSブログ

2024 桜 [花]

4月6日(土)小田原のお天気は、曇り空[曇り][曇り]

4月に入り1週間が過ぎて人生の再スタートをきりました[るんるん]

長年勤めたいた会社を1日に退職して2日から隔日出勤で再就職しました[exclamation×2]

まだ慣れない仕事で苦戦の日々ですが、自分で決めたことなので頑張っていきます[わーい(嬉しい顔)]

今回の記事は、小田原も桜の見頃になりましたので、国立印刷局小田原工場の桜を紹介します

その前に国立印刷局とは、お札(1万円、五千円、千円)を作っています

それでは会場へ

IMG_4171.jpg

4月6日7日は工場の敷地を一部開放して観桜会が開催されていました[かわいい]

正門

IMG_4173.jpg

中に入ると賑やかなブース

IMG_4174.jpg

お札サブレやお札タオルなど販売してました[exclamation×2]

桜の前にみつまたの花

IMG_4176.jpg

いよいよ桜、知り合いがポーズ

IMG_4177.jpg

イベント(すきいれ体験)

IMG_4179.jpg

これから桜三昧

IMG_4181.jpg

IMG_4182.jpg

IMG_4183.jpg

多くの人がお花見

IMG_4184.jpg

IMG_4185.jpg

IMG_4186.jpg

IMG_4188.jpg

IMG_4190.jpg

地面まで伸びた枝にも花が

IMG_4198.jpg

構内通路の両端に桜の木

IMG_4200.jpg

多くの人で賑わっていました[ひらめき]

前回の記事でみなさんからの心温まるコメント本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 11

wildboar

人生の再スタート、おめでとうございます。
わたしも再スタートして17年目に入りました。思い起こして総合評価すれば反省点はいくつかありますが可もなく不可もなくといったところでしょうか。
by wildboar (2024-04-06 20:29) 

斗夢

大木を見ると歴史を感じます。
大阪でしたか造幣局の桜も有名ですね。
by 斗夢 (2024-04-06 21:29) 

kinkin

鴨宮と国府津の中間にある国立印刷局小田原工場も桜の時期には
構内をオープンするんですね。自分は小田原工場の脇を通過する
のみ(ダイナシティやロピアの行き帰り)です。
by kinkin (2024-04-07 06:29) 

Take-Zee

おはようございます!
せっかくのお写真、青い空をバックにした
かったですね。 私も連日撮り歩いていますが
曇天続きです。

by Take-Zee (2024-04-07 08:10) 

kazukun2626

第二の人生は仕事と自分を
半々でしょうかね。
一度しかない無い人生ですから
自分を大切に生きて欲しいですね
造幣局の桜は見事です
by kazukun2626 (2024-04-07 09:35) 

横 濱男

みつまたと桜が重なっているのは珍しいですね。
by 横 濱男 (2024-04-07 10:36) 

kousaku

昨日は孫達と裏の山へ桜を見に行ってきました、沢山の人が来ておりましたね、毎年この時期には人が集まりますね、いい天気で温かくて桜も見事に咲いて居りましたね。
by kousaku (2024-04-08 10:02) 

ぼんぼちぼちぼち

色んなグッズも売ってる桜祭り、お祭り感があがって、楽しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 11:28) 

リュカ

桜の季節はやっぱり楽しい!
多くの人で賑わうのもわかりますよね^^
by リュカ (2024-04-08 12:15) 

みうさぎ

知人の方小さくポーズ
桜美しい花曇りが春らしく風情ありますね。
by みうさぎ (2024-04-11 22:04) 

いっぷく

お札サブレとは考えましたね。
by いっぷく (2024-04-13 02:20)