SSブログ

2024 小田原陶芸同好会の新年会 [出来事]

1月20日(土)小田原のお天気は、朝から冷たい雨が降っています[雨]

今日は1日雨予報なので、昨年度の医療費控除をするための準備をしようと思っています[exclamation]

奥さんを扶養しているので2人分の医療費と交通費を調べます[exclamation]

10万円を越えていくらになるか[exclamation&question]

さて今回の記事は

先週(13日)話していた小田原同好会の新年会に夫婦で参加しました[exclamation×2]

参加人数は66名在籍中53名の参加でした

お店は、地元のふじ丸大井町店[レストラン]

お昼の12時開始で会長さんの挨拶から始まりしばらくは料理と雑談[exclamation]

IMG_1634.jpg

この後、茶碗蒸し、天ぷら、お刺身、お寿司、お椀、デザートが出ました[レストラン]

お酒も入って、初めてお会いになる方ともいろいろ陶芸のお話が出来、参考になりました

宴会は進みゲームが始まり、最初は席にあった名前の札に1から100まで書き、重複しないで一番大きな数字を書いた人が賞品ゲットでした(自分は55番と書いて外れ[もうやだ~(悲しい顔)]当選は何と100と書いて人でした)びっくり[ひらめき]


IMG_1635.jpg

次のゲームは53名を5つのテーブルに座っているので、各テーブルから3名参加でピンポンを箸でつかみ各ボールに入れて時間を計り、1番早いタイムのチームが優勝(自分のテーブルは3番でした)もちろん自分は参加していません[ふらふら]

IMG_1636.jpg

次のゲームは全員参加でクイズ〇×クイズ(自分はすぐに間違えました)[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1638.jpg

最後にビンゴゲーム53名参加で賞品が30個(確率は約6割弱)

そして奥さんが3,000円のクオカード

IMG_1642.jpg

自分は、五目ご飯の素

IMG_1641.jpg

ちなみに1番いい賞品は5,000円のクオカード

初めての参加で知り合いも少なく、席も抽選だったので知り合いが近くに居ませんでした[バッド(下向き矢印)]

みなさんにいろいろ心配していただきましたが、時間が経つにつれ隣の席の先輩が話しかけてくれて陶芸のお話を聞かせてもらい、2時間半初めて参加しましたが、お話も出来て楽しいでも疲れた新年会でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 13

獏

楽しそうな新年会ですね^^
獏は仕事を引退したら積極的に新しい友だちを作ろうと思っています
by (2024-01-20 15:19) 

斗夢

新年会も様々な方法があるんですね。
楽しめてよかったですね。
by 斗夢 (2024-01-20 20:33) 

いっぷく

在籍者の出席率高いですね。
きっと楽しい会なのでしょう。

by いっぷく (2024-01-21 01:58) 

お散歩爺

新年会は大勢で話も弾んだでしょう。
by お散歩爺 (2024-01-21 08:26) 

リュカ

美味しそうだし楽しそうです!
今年も陶芸作品楽しみにしてますね^^
by リュカ (2024-01-21 09:21) 

横 濱男

回を重ねるごとに知り合いも増えていきますね。
3,000円のクオカード、niceですね。。
医療費控除、10万超えでも還元額は微々たるもんですが、
少しでも取り戻さないといけませんね。
還元額の還元額差、e-Taxで分かりますよ。
by 横 濱男 (2024-01-21 10:31) 

kazukun2626

ゲ-ムがあったりと素敵な新年会
でしたね、奥さん勝負運持ってますね~
楽しい時間を過ごされました
by kazukun2626 (2024-01-21 10:38) 

Take-Zee

こんにちは!
わ~! ご夫婦そろってくじ運がいいですね~!

by Take-Zee (2024-01-21 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ゲーム企画のある新年会、ナイスでやすね〜
楽しかったけど、お疲れになったのでやすね。
やはり初対面のかたがたくさんおられると、気疲れしてしまいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-21 13:26) 

wildboar

趣味の陶芸の新年会は楽しいでしょうね。
by wildboar (2024-01-22 12:19) 

みうさぎ

楽しい人の集まりは良いねっ

by みうさぎ (2024-01-24 12:10) 

甘党大王

新年ですもんね~~~♪
楽しんでスタート(^^)/大切です♡
by 甘党大王 (2024-01-25 08:18) 

お散歩爺

爺も家内も手術を何度もしてますが
年末調整はしたことがないんです。
納めてる税金も少ないから戻りも僅かだと思うので。
by お散歩爺 (2024-01-26 07:55)