SSブログ

2024 小田原フラワーガーデンの梅園 [花]

1月27日(土)小田原のお天気は、冬晴れ日差しがありますが寒いです[晴れ][晴れ]

1月も来週で終わり、2月に入りますね[exclamation×2]

2月は、プロ野球のキャンプと梅の花が咲き誇る季節ですね[かわいい]

そんな1月の終わりに小田原フラワーガーデンの梅園に梅の花を撮りに行きました[カメラ]

梅園には、約300種500本の木が植えられていて早咲・中咲・遅咲・枝垂れ梅など色とりどりの梅の花が見られます[exclamation]


IMG_4137.jpg

まだ咲いてる木もありましたが、全体的に五分咲きでした(1月26日撮影)

白梅

IMG_4138.jpg


IMG_4141.jpg

紅梅

IMG_4139.jpg

ロウバイ

IMG_4143.jpg

IMG_4144.jpg

スイセン

IMG_4148.jpg

池の周りにも梅の木

IMG_4150.jpg

お天気が良くベンチでのんぶり梅を眺める人

IMG_4156.jpg

白梅と紅梅のコラボ

IMG_4158.jpg

青空と白梅

IMG_4163.jpg

渓流と梅

IMG_4164.jpg

枝垂れ梅

IMG_4165.jpg

この日はお天気が良かったので多くのお客さんが梅林を見に来ていました[わーい(嬉しい顔)]

今日からが梅まつり期間に入ります

IMG_4169.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 12

kazukun2626

フラワ-ガ-デンの梅も素敵ですね
今日は小田原城の梅を楽しみましょう
よろしくです~
by kazukun2626 (2024-01-27 08:56) 

斗夢

五分咲きでしたか、開花はゆっくり進みますからしばらくは来場者を
楽しめますね。天気がいいといいんですが。風が強いとつらいですね。
by 斗夢 (2024-01-27 13:56) 

リュカ

もうこんなに咲いているのですね!
春は来てますねえ^^
花粉も来てます。鼻水たれてます;;
by リュカ (2024-01-27 22:48) 

いっぷく

もうこんなに咲いているのですか。
私の地元の池上梅園は、これからじゃないかなあ。
by いっぷく (2024-01-28 01:54) 

Take-Zee

おはようございます!
咲いてますね~!
今年、行こうかどうか考えていましたが
お写真拝見して行く方に傾いています。

23日に吾妻山公園に行って来ました!
by Take-Zee (2024-01-28 08:22) 

ぼんぼちぼちぼち

梅にしても桜にしても、枝垂れって美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-28 11:53) 

横 濱男

春めいて来ましたね。。
久しぶりに近くの梅林公園に行ってみようかな。。

by 横 濱男 (2024-01-28 12:12) 

arashi

梅まつり始まったのですね。結構咲いていますね。2月になってから予定しています。楽しみです。
by arashi (2024-01-28 14:14) 

taekozue

優しいお借りが漂ってきそうです。
少し早く春を感じさせてくれる紅梅、良いですよね。
by taekozue (2024-01-29 09:40) 

arashi

こんなに咲いているのですか.焦りますね。
by arashi (2024-01-29 20:14) 

青い森のヨッチン

良い香りが漂ってきそうな場所ですね
水仙ってこんな時期にもう咲いているのですね
青森だとGWあたりが盛りかなぁ
梅は桜と開花時期が重なってしまうので余り県内では話題にになりにくいところがあります。
by 青い森のヨッチン (2024-01-30 14:20) 

hide-m

紅白梅、蝋梅とも早いですね!
by hide-m (2024-01-30 17:16)