SSブログ

2022 デイキャンプデビュー [出来事]

10月22日(土)小田原のお天気は、曇り空です[曇り]

昨日ブロガーのkazu-kunさんにお願いしてキャンプデビューしました[exclamation×2]

kazu-kunさんは、今年になって4回ソロキャンプを経験して若い頃も家族でキャンプをしていたそうで1から教えていただきました[るんるん]

自分は、デイキャンプの試しで楽しんだのですが、kazu-kunさんは、そのままテント泊しました[exclamation]

場所は、相模原にある無料でキャンプが出来る中津川の河川敷です[exclamation×2]

IMG_1023.jpg

kazu-kunさんのターフと奥に見えるのがテントでターフもテントもkazu-kunさんがひとりで設営するのをいろいろ説明を聞きながら見学させてもらいました[ふらふら]

ターフ、テント設営後にkazu-kunさんがシングルバーナーでお湯を沸かしコーヒーをいただいてひと息[わーい(嬉しい顔)]

その後、焚き火もkazu-kunさんに教えてもらいながら火おこし[exclamation×2]

しかし、教えてもらいながら1回では薪に火が付かず、何回もチャレンジしてようやく火が付きました[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、メインのキャンプ飯

これもkazu-kunさんが用意してもらったお米を炊いてもらい、自家菜園のししとうとなす、エリンギを炒めて

IMG_1025.jpg

IMG_1027.jpg

次はメインディッシュのこれもkazu-kunさんが用意してもらった厚木名物豚の味噌漬け

IMG_1028.jpg

全部美味しくいただいて最後にkazu-kunさんが餃子も焼いてもらって

IMG_1029.jpg

IMG_1030.jpg

もちろんkazu-kunさんはビール、自分はこの後帰路につくのでノンアルで乾杯して、美味しいキャンプ飯を食べて、いろいろな話が出来て楽しい時間が終わりました[わーい(嬉しい顔)]

2時すぎに自分は撤収をして3時頃帰路につきましたが、kazu-kunさんはそのまま一晩を過ごしました[ひらめき]

初めてのデイキャンプは、kazu-kunさんのおかげで楽しい時間が過ごせました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(67)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 8

斗夢

良かったですね、kazuさんは経験豊かなキャンパーですから
勉強になったことでしょう。
by 斗夢 (2022-10-22 15:10) 

kazu-kun2626

2時過ぎに帰宅してキャンプ道具を洗って
物置にしまい込みました
昨日は我々のテント横の狭いスペ-スに
夜中に車が入って来てうるさくて熟睡できません
でした2時過ぎまでしゃべってました(´;ω;`)
今日はとんでもない位のテントで真ん中のスペ-スを車1台
通れるスペ-ス以外テントが並んでました
継続は力なり、こんどまた行きましょう
楽しかったですよ
by kazu-kun2626 (2022-10-22 15:54) 

kinkin

自分も暫くキャンプしていませんね・・・^^;
道具は埃被ってます(^^ゞ
by kinkin (2022-10-22 16:59) 

Take-Zee

こんばんは!
こういうアウトドアで食べるものは美味しい
ですよね~!

by Take-Zee (2022-10-22 17:56) 

横 濱男

テントを張って、飯ごう炊飯。
青空の広い空間での食事は、また格別ですね。
by 横 濱男 (2022-10-23 09:01) 

kousaku

楽しくキャンプデビューが出来て良かったですね、これで病みつきに成りそうですね、これからはお泊りキャンプに成ってきそうですね、色々と教わって楽しいキャンプが出来て楽しい一日でしたね。
by kousaku (2022-10-24 09:06) 

リュカ

楽しそうです!!
昨日、ちょうどアウトドア用品を見に行っていて
キャンプグッズも見ていたんですよ〜(笑)
大人になってからのキャンプってしてないので、ちょっとやってみたい^^
by リュカ (2022-10-24 13:18) 

みうさぎ

あらん 楽しいブロガーさんと
教わって良い時間でしたね
キャンパー仲間姿互いに見えない所で
なんかあれば 行ける近間で互い
ソロキャン出来ると面白いかも

by みうさぎ (2022-10-27 08:58)