SSブログ

2022秋柳家三三師匠の南足柄寄席 [出来事]

10月15日(土)小田原のお天気は、朝から曇り空です[曇り][曇り]

今週は、小田原も雨の日が多く洗濯物がなかなか乾かないと奥さんが嘆いています[たらーっ(汗)]

週末も曇りで日曜日は夕方ぐらいからまた雨の予報[バッド(下向き矢印)]

来週末に初めてのデイキャンプを予定しているので、お天気が気になっています[exclamation×2]

今回の記事は

先週8日(土)午後から隣町の南足柄市で開催された柳家三三師匠の南足柄寄席を聴きに行きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1010.jpg

当日は、午後からなのに早起きをしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

理由は

昨年もこの時期に行ったので楽しみにしていました[exclamation×2]

もう1つは、夏の小田原落語会が師匠の体調不良(コロナ)になり中止なったからです[たらーっ(汗)]

IMG_1011.jpg

会場は、いっぱいなお客さんで師匠から小田原講演のお詫びもあり、3席の噺があっという間の2時間半でした

IMG_1013.jpg

演目です

どれも大笑いで楽しめました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(66)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 5

kazu-kun2626

今のとこ、来週の金曜日は
晴れ曇りマ-クですが天気が
良いといいですね
今日は神社の寄付金集めで
雨が気になります(´;ω;`)
by kazu-kun2626 (2022-10-15 07:14) 

Take-Zee

おはようございます!
師匠も有名になっています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-15 09:00) 

横 濱男

落語、違う世界に入り込めますね。。
by 横 濱男 (2022-10-16 09:15) 

kousaku

こちらでも9月に落語会が有りましたが沼津出身の方なんですよ、落語は私も好きで来ると行くんですがこちらへはなかなか来ないんですよね。
by kousaku (2022-10-17 07:51) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しいひとときを過ごされて、何よりでやす!
「らくだ」は、知ってやす。
「らくだ」を元に起こされた映画も作られているんでやすよ。
主演が長門裕之さんと小沢昭一さんで、こちらも大傑作でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-19 13:16)