SSブログ

2022小田原報徳二宮神社 [出来事]

1月8日(日)小田原のお天気は、冬晴れの予報です[晴れ][晴れ]

お正月休みも終わり、4日間仕事してもう三連休に入っています[わーい(嬉しい顔)]

お正月は、家族でゆっくり過ごしましたが、皆さんもそれぞれいろいろなお正月を過ごされたと思います。

我家は、元旦に近くの氏神様に初詣しましたが、次女が厄年であることから昨日(7日)小田原市内の報徳二宮神社にお祓いに行ってきました[車(セダン)]

IMG_0788.jpg

境内に

IMG_0790.jpg

IMG_0789.jpg

参拝者がいましたが、密な状態ではありませんでした

奥の社でお祓いを済ました後、あらためてお参りしておみくじを引いて大吉が次女と自分、中吉が奥さんが引きました[るんるん]

皆さんもいい年でありますように[exclamation×2]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 10

kazu-kun2626

厄払いをして大吉とは
良い年になりそうですね
小田原もそろそろ梅のたよりが
聞こえて来そうですね
by kazu-kun2626 (2022-01-09 08:11) 

横 濱男

厄払いをしておけば気持ち的にも安心しますね。。

by 横 濱男 (2022-01-09 09:44) 

kick_drive

こんにちは。お参り&厄払いお疲れ様でした。
今年はみんなに良いことたくさんある年であって欲しいですね。

by kick_drive (2022-01-09 13:57) 

Take-Zee

こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします!
ここも行かさせてもらいましよ~・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-09 16:04) 

katakiyo

今日は暖かかったので、近くの氏神様にも参拝者が居ました。

by katakiyo (2022-01-09 17:01) 

リュカ

鳥居が立派ですね!
これは惹かれます。
by リュカ (2022-01-09 17:27) 

お散歩爺

随分立派な神社でご利益も有りそうですね。
二宮金次郎の墓は二宮町に一族と共に埋葬された墓が有ります。
by お散歩爺 (2022-01-10 09:38) 

kousaku

厄を払ってのおみくじはやはり減のいい大吉が出ましたね、奥方は中吉でしたかでも上に上がる吉運ですよ、
今年も佳き年に成るようですね、我が家は初もうでは三島大社へ行き家内と私は共に末吉でした。
by kousaku (2022-01-10 11:28) 

青い森のヨッチン

自分は”吉”でした。
可もなく不可もなしといったところでしょうか(それが一番ですかね)
by 青い森のヨッチン (2022-01-11 17:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ご家族みなさん、幸先いいスタートでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-12 19:57)