SSブログ

2022シクラメン [花]

1月16日(日)小田原のお天気は、冬晴れです[晴れ][晴れ]

昨日は、父親の命日でしたので家から車で約20分の場所にあるお寺にお墓参りに行きました[車(セダン)]

家では、仏壇に奥さんが花とお団子をお供えしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

今回は、両親が好きだった花、暮れに買って来たシクラメンです[かわいい]

外は寒いので、リビングで眺めています[ひらめき]

IMG_3617.jpg

我家は、結婚当初から私の両親と同居してくれてたので、両親が好きだったいろいろな事をしっています。

自分では、色々なことに気が利かない男なので、奥さんに「感謝」です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 8

kazu-kun2626

お父様の命日だったんですね
御両親、先祖様が有っての今ですから
感謝の気持を忘れないようにしたいものですね~
シクラメン、お父様が喜んでる事でしょう、合掌
by kazu-kun2626 (2022-01-16 09:33) 

kick_drive

こんにちは。お墓参りお疲れ様でした。このご時世でお墓参りに
行けるのが羨ましいです。
毎日親といてもも好きなもの意外と知らないものですよね。

寄には22日か23日に行くことをお勧めします。
兎に角良い香りでした。

by kick_drive (2022-01-16 11:27) 

青い森のヨッチン

酒好き(日本酒)だったので墓前や仏壇にワンカップをお供えしています。
一緒に暮らしていたけど本当は何が好きだったのか?あまり知りません。
いっしょに青森に来ていたら眼の前の海で釣りをしていたのかなぁと思うことがあるくらいですね
by 青い森のヨッチン (2022-01-16 11:40) 

Take-Zee

こんにちは!
どんな物よりも・・・
そんなお優しい気持ちがとって大事ですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-16 15:09) 

katakiyo

思い出が咲き誇って良かったですね~
by katakiyo (2022-01-16 18:19) 

斗夢

いろいろ奥様が気を配ってくれるので、KINYANさんは
幸せですね。

by 斗夢 (2022-01-16 18:29) 

kousaku

ご両親の良き理解者なんですね、そのような奥さんは大切にしないといけませんね、(^_-)-☆
でもそんな環境は幸せですね、我が家でも娘達がきちんとやってくれるかな?
by kousaku (2022-01-17 07:39) 

お散歩爺

寒空の中お墓参りはお疲れ様でした。
奥様もいろいろ気を遣ってくれて嬉しいですね。
シクラメンが凄く綺麗です。
by お散歩爺 (2022-01-18 17:26)