SSブログ

2021秋小田原城菊花展その2 [出来事]

11月13日(土)小田原のお天気は、朝から晴れています[晴れ][晴れ][晴れ]

11月も半ばに入り、朝晩の寒さもぐっと冷えてきましたね。

先日、ユニクロでインナーのリサイクルで1枚200円のクーポンが引き換えになる事を知り、古いヒートテックを3枚持って行き、新しいヒートテックを3枚(600円のクーポンを利用)を購入しました。

新しいヒートテックは、この冬の必需品です[音楽]

楽しい予定があります。

11月下旬に久しぶりに写真の先輩2人と紅葉を撮りに行く予定です[わーい(嬉しい顔)]

いろいろな事を教えていただける先生2人に会えて話を聞けるのを楽しみにしています。

前回の続きの記事になります[exclamation×2]

菊花展と同時に手作り甲冑も展示してありました。

これは、コロナ前に毎年5月3日に行われていた北条五代祭りで使用していた物だと思います。

IMG_3503.jpg

ずらりと立派な作品ですね[ひらめき]

IMG_3505.jpg

その後、お昼ご飯を食べに小田原駅前に出来たミナカ小田原の中にある和豚でカツ丼を注文

IMG_0752.jpg

ボリューム満点

IMG_0749.jpg

和豚も柔らかく美味しい[るんるん]

IMG_0750.jpg

金の豚がお出迎え

IMG_0751.jpg

お昼に食べるには、最高のカツ丼でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 11

リュカ

ほんとにすごいボリューム!
そして美味しそうです^^
ユニクロのヒートテックはわたしも冬の必需品ですw
by リュカ (2021-11-13 09:39) 

kinkin

前回の記事を拝見して菊花展を観に行きましたよ。
また小田原城の天守閣に入るのも何10年ぶり?こちらも見学を^^;
追って自分も記事上げる予定です。
by kinkin (2021-11-13 15:33) 

ritton2

かつ丼はボリュームがありそうで美味しそうですね~^^
by ritton2 (2021-11-13 16:55) 

Take-Zee

こんばんは!
菊花展ものんびり。ゆっくりと出かけたいな・・・

by Take-Zee (2021-11-13 18:06) 

能転気おやじ

確かにボリューム満点のかつ丼。
和豚ってのがいいですね
by 能転気おやじ (2021-11-13 18:24) 

甘党大王

UNIQLOのインナーのリサイクル??
知りませんでした~~~( ̄▽ ̄;)
今日も近所のUNIQLO行ってきたけど。。。
知っていたらリサイクルしたいものあったかも(;^ω^)
良いなぁ~~~♪
by 甘党大王 (2021-11-14 17:05) 

kazu-kun2626

Amazonでヒートテックもどきのチャイナ製の
インナ-をを購入しましたがMサイズでダブでした
暖かさは感じましたがちょっと残念です
計画ありがとうございます。無理言ってすみません
by kazu-kun2626 (2021-11-14 19:07) 

mayu

ヒートテックは冬の必需品です(●´ω`●)愛用してます。
by mayu (2021-11-14 20:55) 

kousaku

確かにヒートテックは好いですね、娘が買ってくれたんですが薄めのと厚めのとを呉れましたが本当に便利していますね、しかし何年ぶりでしょうね。

by kousaku (2021-11-15 11:45) 

ぼんぼちぼちぼち

とんかつ、美味しそうでやすね〜
お写真からも、ボリューム満点なのが分かりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-16 16:39) 

わたし

小田原城は、ドラクエウォークともコラボしているお城です、おそらく白い登旗でていたと思います。
BIGなカツ丼は二人で食べたらダメなのかな?
わたしは絶対無理です(-_-)
by わたし (2021-11-18 20:04)