SSブログ

2021秋小田原城菊花展その1 [花]

11月6日(土)小田原のお天気は、曇り空で夕方雨の予報です[曇り][曇り]

最近、肩から背中にかけて違和感があり、朝ユーチューブでストレッチを始めました。

やり始めは、動画1つ「肩こり解消ストレッチ」でしたが、それから「全身ストレッチ」「肩甲骨はがしストレッチ」なども取り入れ、朝早起きしています。[グッド(上向き矢印)]

寒くなってきているので、身体が硬くなってきているのでしょうか・・・

結構、効果があります。[わーい(嬉しい顔)]

それでは、今回の記事[exclamation×2]

お天気が良かった3日に小田原城菊花展を撮りに行きました[くつ]

その前に菊花展の看板がでていたので[カメラ]

IMG_3504.jpg

気持ちがいい青空に小田原城そして菊の展示

IMG_3496.jpg

緊急事態宣言も解除になりましたので、まあまあの人出[exclamation×2]

早々菊の展示です

IMG_3483.jpg

丹精に込めた菊が展示してあります[かわいい]

IMG_3484.jpg

お皿もみたいな一文字菊

IMG_3485.jpg

花火みたいな江戸菊

IMG_3486.jpg

IMG_3487.jpg

盆栽菊

IMG_3488.jpg

ここからは、色々な菊が展示してありました

IMG_3489.jpg

IMG_3490.jpg

IMG_3491.jpg

IMG_3492.jpg

IMG_3493.jpg

IMG_3494.jpg

小菊で作った作品

IMG_3500.jpg

IMG_3507.jpg

IMG_3508.jpg

菊花展の会場に手作り甲冑が展示してありましたが、それは次に続きます[るんるん]

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 11

リュカ

青空に小田原城が綺麗!
菊を育てるのも大変だろうなーって思います。
どの菊も素敵ですね。
by リュカ (2021-11-06 13:56) 

kinkin

明日はまだ開催しているでしょうか、開催しているなら観に行こうかと思います^^;
by kinkin (2021-11-06 16:52) 

Take-Zee

こんばんは!
各所で菊花展が始まったようですね。
小田原にも行きたいですがジュエル(犬)が
いるので遠出が出来ないんです。。
by Take-Zee (2021-11-06 18:58) 

斗夢

足腰が衰えて来ているのでストレッチをしていますが、
自己流ですから効果が期待できずにいます。
変わった菊があるんですね!

by 斗夢 (2021-11-06 20:05) 

ぼんさん

小田原には本年9月にお墓参りで訪れましたが、小田原城には行けなかったので、次回のお墓参りのさいには訪れたいです。
かなり見応えのある菊ですね。次回も楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2021-11-07 06:33) 

kazu-kun2626

小田原城の菊花展いいですね~
11月21日に大雄山最乗寺に紅葉でもと
思ってます、一緒に行きませんか?
by kazu-kun2626 (2021-11-07 09:00) 

横 濱男

肩甲骨は動かした方がいいですよ!!
もう菊の展示会。。
しかし、皆さんの力作ばかりですね。
by 横 濱男 (2021-11-07 19:49) 

kousaku

秋に成るとあちらこちらで菊花展が模様されますね、我が三島も間もなく始まるようです。
by kousaku (2021-11-08 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

様々な種類の菊、圧巻でやすね!
特に、花びらの細い菊が好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-08 15:13) 

青い森のヨッチン

青森でもこの秋は各地で菊花展が開催されていて賑わっているようです。
私はまだ菊の花の良さがよくわからないので行かないのですが・・
食用菊も周りのみんなは食べているけど自分にはまだ旨さがわからないです(おこちゃま)
by 青い森のヨッチン (2021-11-10 14:03) 

kousaku

21日はよろしくお願いいたします。
by kousaku (2021-11-13 07:28)