SSブログ

2021秋 冨士と小田急 [出来事]

11月20日(土)小田原のお天気は、晴れています[晴れ][晴れ]

10月下旬、酒匂川に架かる松田の鉄橋から富士山とのコラボ

10月下旬は、寒さも例年並みになり富士山も雪化粧でお天気も良かったので酒匂川のサイクリングコースを散策しながら松田の鉄橋まで行きました[exclamation×2]

IMG_3466.jpg


ロマンスカー

IMG_3467.jpg



IMG_3468.jpg



IMG_3472.jpg


見たことがない車両が走ってました。

何なんですか、分かる方がいましたら教えて下さい[電車]

IMG_3474.jpg

この日は、少し風があり富士山に雲がかかってなくきれいに見えましたね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 10

kousaku

この所富士山は毎日が綺麗ン見えておりますね、小田経ですとやはり特急が素敵ですね、先日16日にはドクターイエロ-のバックには綺麗な富士を入れてのコラボを撮れました。
この日も結構な人が来ておりましたね。
by kousaku (2021-11-20 09:49) 

ぼんぼちぼちぼち

これはナイスなコラボでやすね!
ロマンスカー、久々に乗りたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-20 13:25) 

kinkin

最後の写真はクヤ検(クヤ31 テクノインスペクター)ですね。新幹線のドクターイエローと同じように、架線や軌道の状態を検測する車両です。
by kinkin (2021-11-20 13:35) 

kick_drive

こんばんは。この場所は超有名ですよね。雪化粧した富士山は
日本の宝です。車両の事は探しましたがわからなかったのですが
kinkinさんがコメントしてくださってホッとしました。先週、
丹羽病院で大腸の内視鏡検査の帰りに小田原駅で見かけました。

話は変わりますが、今日放送した「満点★青空レストラン」で
開成町で生産されている里芋を取り上げていましたがご覧に
なられましたでしょうか?とても美味しそうでした。

奥様の具合はいかがでしょうか?少しでも良くなられている事を
祈っております。

by kick_drive (2021-11-20 19:49) 

しばちゃん2cv

これから冬にかけて、太平洋側はいい天気がつづきますね。うらやましいです。
湖北地方は日本海側気候に近いので、これから時雨が続きます。
明日まで天気良さそうなので、有効に使いたいです。
by しばちゃん2cv (2021-11-20 22:35) 

kazu-kun2626

小田急の検測車テクノインスペクタ-ですね
新幹線のドクタ-イエロ-と同じ役割です
今日はよろしくです~
by kazu-kun2626 (2021-11-21 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
鉄橋・小田急そして富士山いいですね!
派手なロマンスカーが来れば嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-21 07:15) 

青い森のヨッチン

私鉄の検修車ってあまり見たことがにので貴重です。
ずっと京急を利用していたけど検修車は見たことが無かったような・・
東北新幹線のEast-iとかは仙台駅で見たことがあります。
富士山もスッキリ綺麗に見える季節になりましたね
by 青い森のヨッチン (2021-11-21 17:23) 

リュカ

クッキリ富士山も美しいです。
by リュカ (2021-11-22 10:26) 

お散歩爺

真っ白な富士山と鉄橋に電車は素晴らしいですね。

by お散歩爺 (2021-11-25 17:47)