SSブログ

2020ミナカ小田原オープン [出来事]

12月13日(日)小田原のお天気は、晴れのち曇りの予報です[晴れ][曇り]

12月に入り、コロナ禍で外出もままならないのですが、昨日、用事があり小田原駅経由で用事を済ます前に小田原駅東口の複合商業施設「ミナカ小田原」が12月4日グラウンドオープンしたので様子を見に行ってきました行ってきました[くつ]

まだ、朝早くオープン前でしたので外観だけ取りあえず情報をと思い掲載しました[ふらふら]

IMG_0575.jpg

真ん中という意味の古語「ミナカ」の名を冠した施設です。

IMG_0578.jpg

外観は宿場のイメージです[exclamation×2]

IMG_0579.jpg

IMG_0581.jpg

裏側にも商業施設があります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0582.jpg

そこのテラスに映画「二宮金次郎」を記念した銅像

IMG_0583.jpg

IMG_0584.jpg

IMG_0586.jpg

オープニング当日は、小田原出身の柳沢慎吾ちゃんが駆け付け「小田原の新たなシンボル。小田原の良さを全国に発信したい」と満面の笑みで意欲を伝えたそうです[るんるん]

ぜひ箱根の帰りにでもお寄り下さい

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(83)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 83

コメント 15

横 濱男

オープンの時間だったら人が多かったことでしょうね。。
なかなか良い雰囲気です。。


by 横 濱男 (2020-12-13 11:08) 

あとりえSAKANA

柳沢慎吾さんが駆け付けたのをニュースで見ました(^ω^)
by あとりえSAKANA (2020-12-13 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

商業施設も、このようにその土地の文化を大切に考えて造ってくれると嬉しいでやすね。
とても素敵な外観だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-13 14:16) 

しばちゃん2cv

壮観なファサードですね。
今度新幹線途中下車してみようかな?
by しばちゃん2cv (2020-12-13 17:11) 

takenoko

コロナでなければ行ってみたいです。
by takenoko (2020-12-13 17:12) 

kinkin

年明け、混雑具合が少ない時に行こうかと思います。
まだオープンしたてで混んでますよね^^;
by kinkin (2020-12-13 17:39) 

Take-Zee

こんばんは!
これはすごいな!!
ぜひ行ってみたいなあ~!と思います!!

by Take-Zee (2020-12-13 18:47) 

斗夢

城下町の趣でいいじゃないですか。
by 斗夢 (2020-12-13 19:17) 

わたし

すごいですね!まるで映画のセットのようです。
お城の街、小田原にふさわしい建造愚物です。

by わたし (2020-12-13 22:15) 

kazu-kun2626

小田原宿の風情がいいですね
コロナが落ち着いたら訪れたい
です、いい雰囲気ですね
by kazu-kun2626 (2020-12-14 07:17) 

青い森のヨッチン

小田原というとお城か箱根への中継地的なイメージしかないけどこうした商業施設に期待が膨らみますね~
ポスターは慎吾ちゃん?小田原出身だったのですね
阿藤快さんも小田原でしたっけ?
by 青い森のヨッチン (2020-12-14 15:31) 

リュカ

雰囲気が素敵ですね。
いつか行きたい^^
by リュカ (2020-12-14 16:01) 

みうさぎ

二宮金次郎本を読まないパターンですわ
(^^)v
銅像立派。建物も素敵です。
by みうさぎ (2020-12-14 18:45) 

SWEET

ミナカ小田原は、とても気になっています。
いつか行ってみたいです(*^^)v
by SWEET (2020-12-16 19:16) 

tarou

ミナカ小田原、知りませんでした。
近いうちに遊びに行きたいと思いますが、
コロナの状況を見てからですね。

by tarou (2020-12-19 11:10)