SSブログ

2020暮れに嬉しい出来事 [出来事]

12月20日(日)小田原のお天気は、晴れていましたが寒い1日でした[晴れ][晴れ]

先週から少しづつ大掃除を始め、昨日今日と午前中掃除をしました。

来週末、頑張って大掃除の仕上げをする予定です[exclamation×2]

そんな大掃除を終わった昨日の夕方(19日)滋賀県から嬉しい贈り物が届きました[わーい(嬉しい顔)]

昨年まで毎年、彦根赴任時代(2010~2012)にお世話になった方から近江米の新米が届きました[るんるん]

IMG_0593.jpg

IMG_0594.jpg

10月頃に来た連絡では、今年から米作りが大変なので農協にお願いしたのでと来ましたから今年はもう来ないのかと思っていましたが、昨日農協から今年の分が届いたので送ったと連絡をもらいました[exclamation×2]

今年も美味しいお米が食べれることに感謝です[ぴかぴか(新しい)]

前回の記事の「ミナカ小田原」にたくさんのコメントありがとうございます。

小田原の新名所になるようにみなさんコロナ禍が終息したらぜひ遊びに来て下さい[ひらめき]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)



nice!(80)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 12

とし@黒猫

コロナが落ち着いたら箱根の温泉へ行く道すがら寄り道を、、、
by とし@黒猫 (2020-12-20 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しいお米が届いて何よりでやす。
日本人として、最高の贅沢でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-20 22:21) 

斗夢

嬉しい贈り物ですね。
わたしは実家から送ってもらっていますが
産地直送は美味しいです。
by 斗夢 (2020-12-21 05:26) 

kazu-kun2626

嬉しい贈り物ですね
KINYANさんの人徳のなせる業
ですね
by kazu-kun2626 (2020-12-21 07:15) 

tarou

新米美味しそう、毎日食べる物良いですね(^^)v

by tarou (2020-12-21 09:55) 

リュカ

素敵な贈り物、嬉しいですね。
お米LOVE^^
by リュカ (2020-12-21 12:37) 

kousaku

お米は毎日の物ですからうれしいですよね、特に生産者直の物は美味しいですものね。
私は田舎のコメを送ってもらって食べております。
by kousaku (2020-12-21 16:58) 

Take-Zee

こんばんは!
お米10Kは嬉しいです("^ω^)・・・
by Take-Zee (2020-12-21 21:06) 

横 濱男

うれしいお裾分けですね。。

by 横 濱男 (2020-12-22 06:53) 

みうさぎ

近江米パッケージ渋いわっ
美味しいんだろうなぁ
届いて良かったねっ

by みうさぎ (2020-12-22 11:43) 

わたし

近江のお米はおいしいですね。
わたしも何度か、ネット注文して食べた事があります。
関東の人間としては、なんで東北ではなく近江なんだ?と思ってました
by わたし (2020-12-22 20:27) 

甘党大王

贈り物♡最近は私もお米が一番うれしいです(/ω\)♡
他の物はキープするのも場所が大変ですw
コロナのおかげで?
常に巣ごもり準備の冷蔵庫も冷凍庫もイッパイですw
by 甘党大王 (2020-12-23 11:57)