SSブログ

2020残念な紅葉散策 [出来事]

12月6日(日)小田原のお天気は、朝から晴れで温かいです[晴れ][晴れ]

12月に入りましたが、依然コロナ禍でなかなかお出かけを控える状態です。

そんな11月下旬神奈川県南足柄市にある大雄山最乗寺の紅葉散策に行ってきましたが、もう時期が遅く残念な状態でした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも少し残っていた紅葉を

IMG_3361.jpg


IMG_3357.jpg

IMG_3360.jpg

池の中もあかではないですね[バッド(下向き矢印)]

IMG_3355.jpg

IMG_3354.jpg

IMG_3353.jpg

IMG_3346.jpg

IMG_3345.jpg

最乗寺といえば赤い下駄(良く分からないでしょうが、下駄の上で掃除しています)

IMG_3343.jpg

IMG_3339.jpg

赤い下駄があれば赤い天狗の団扇

IMG_3338.jpg

IMG_3336.jpg

IMG_3334.jpg

手酌にも少し残っていた落ち葉

IMG_3333.jpg

昨日は、寒い1日でした。

まぁ今週末はどこにも出かける用事もないのでステイホームでしたが、今日は晴れて温かく、午前中愛車を洗車しました[車(セダン)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)







nice!(80)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 12

わたし

今回の写真は、どの写真もそれぞれの赤が冴えています。
by わたし (2020-12-06 13:52) 

斗夢

小田原に大きな商業施設?ができましたね。
行くことがあるだろうかと思っています。
商業施設よりは魚を食いに行きたいですね。
by 斗夢 (2020-12-06 14:40) 

kazu-kun2626

最乗寺の紅葉終わり掛けでしたか
紅葉は出かける時期が難しいですね
鉄の下駄と言えば天狗さんですか
今日初回の車検に車を持って行きました
by kazu-kun2626 (2020-12-06 17:13) 

Take-Zee

こんばんは!
悔しい思いですね!
タイミングが難しいのが開花やこの紅葉シーズン
ですね!

by Take-Zee (2020-12-06 19:26) 

kinkin

昨日は平地でも10℃以下でしたからね、最乗寺だと平地より数℃
低いのでは無いですかね。
平地での紅葉も、よいよ見頃を過ぎる時期になったんですね。
by kinkin (2020-12-06 19:40) 

リュカ

今年は思ったように外出も出来ずに
桜の葉の綺麗な紅葉は見られませんでした><
by リュカ (2020-12-07 06:57) 

kousaku

大雄山は暫く言っていないですね、紅葉が綺麗な時期が割と早いので行く時のタイミングが難しいですね。
by kousaku (2020-12-07 07:37) 

ぼんぼちぼちぼち

大きな下駄でやすね。
天狗は赤い下駄を履いていたのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-07 19:49) 

横 濱男

最乗寺の紅葉は11月中旬が旬なのかな??
今日、横浜野毛山をぶらつきましたが真っ盛りでした。
標高40m位ですけどね。。
by 横 濱男 (2020-12-08 15:58) 

みうさぎ

オッハー天狗の赤!紅葉が見れて良かったです。
by みうさぎ (2020-12-11 06:40) 

ファルコ84

私も自粛生活が続いています
これだけ続くと逆に出かけるのがおっくうに…
最乗寺は平日は人が少ないでしょうから
散歩がてら久し振りに行ってみようかな!
by ファルコ84 (2020-12-11 09:26) 

tarou

 今年は台風が少なかったので、大雄山の綺麗な紅葉が
見られると思っていましたが、残念でしたね。
12月に入り、横浜山手へ写真を撮りに行きましたが
イチョウの紅葉やバラが綺麗に咲いていました。

by tarou (2020-12-12 07:59)