SSブログ

パソコン更新 [出来事]

11月3日(日)小田原のお天気は、朝から曇り空で夕方雨が降る予報です[曇り][曇り]

昨夜は、ラクビーワールドカップの決勝が行われ日本を破った南アフリカがイングランドを破って優勝しましたね。表彰式では、南アフリカの選手が喜んでいる姿が良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

戦前は、ニュージーランドを破ったイングランドが優勢と思っていましたが、勝負はやってみないとわからないですね。

イングランドは、ニュージーランド戦とは何かが違ったのか前半から劣勢が続いていましたね。

今回のラクビーワールドカップは、盛り上がりラクビーの面白さを教えてもらいました。

日本のラクビーもこれからが正念場で、4年後が楽しみになりました。

さて今回の話題は、昨日やっとWindows7からWindows10に更新しました[わーい(嬉しい顔)]

Windows7旧のディスクトップパソコン(2010年3月購入)

 IMG_0297.jpg

そして、更新したノートパソコン更新

 IMG_0298.jpg

本当は、ディスクトップを買いたかったのですが、小田原にある2店の量販店には気に入った物の在庫がなかったので諦めて、ノートパソコンにしたしだいです。

パソコンの設定からデータの入れ替え等を娘にやってもらい、スムーズに更新ができました[るんるん]

さすがにもう出る幕がなく、最近はすっかり娘の方がパソコンに詳しくなりいろいろなことを教えてもらったり直してもらっています。

これで、処理能力が良くなりストレス解消です。

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)




nice!(85)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 10

ma2ma2

ラグビーワールドカップは本当に盛り上がりましたね!
これから週末が寂しくなる感じです(^^)
新しいPCは新鮮ですね。
by ma2ma2 (2019-11-03 15:01) 

Take-Zee

こんにちは!
新しいパソコン、サクサク気持ちがいいですね!

by Take-Zee (2019-11-03 15:13) 

とし@黒猫

メモリーさえあれば、Win10の方がはるかに高速で快適ですよね。
Win7は、サポートがなくなりますし。
by とし@黒猫 (2019-11-03 15:19) 

kinkin

PCの新調、良かったですね。移行もスムーズで。
自分も「新しいPCに換えたい」って思うけど、シッカリ動いているし
カミさんから理由聞かれても答えられそうに無いので出来ないかな・・・
「何とかとPCは新しい方が良い」????(^^ゞ
by kinkin (2019-11-03 15:24) 

横 濱男

新しいPC、うらやましいです。
自分のはエプソンダイレクトなので、
CPUだけチョイスしてます。
新しいのが欲しいけど、高くなっちゃって中々買えないです。
by 横 濱男 (2019-11-03 15:36) 

kazu-kun2626

一生に一度のラグビ-ワ-ルドカップ
楽しみました~
日本大会があまりに大成功だったので
もしかしたら2度めのWCも見れるかも
しれませんね。 PC更新おめでとうございます
Win10は7とよく似てるのですぐ慣れますよ
僕は老眼なので27インチのデスクトップです(笑)
by kazu-kun2626 (2019-11-04 08:04) 

斗夢

PCの調子が悪くそろそろお陀仏かなと思うのですが
ご臨終とならないので購入は二の足を踏んでおります。
by 斗夢 (2019-11-04 13:08) 

tarou

PC入れ替えられましたか、Win7もそろそろ
OSサポートが終わるメッセージが画面に
出て来ます。
早くWin10に変えるしかないんですが、まだ
予算確保が出来ていません(~o~)

by tarou (2019-11-05 09:04) 

SoupCore

パソコンはヤフオクで購入してますが、4台中1台ハズレがあった以外、安く高性能が買えておススメだったりします。
(ハズレも返金してもらいましたが、ちょっとモメました。それもオークションの楽しみと割り切れば。)
by SoupCore (2019-11-06 22:08) 

tarou

お早うございます、「小町通りで軽く一杯」に
コメントを有難うございました。
相模湾は魚の種類もたくさん、小町通りでも
美味しいお魚が食べられるようになりました。

by tarou (2019-11-07 08:01)