SSブログ

年末の風物詩 [出来事]

12月20日(水)小田原のお天気は、晴れていましたが今日も寒く感じた1日でした[晴れ][晴れ][晴れ]

いよいよ12月も終わりに近づいていますね。

今回は、17日(日)だるま市に行ってだるまを買ってきました。

坂東三十三観音の五番札所として有名な飯泉観音(飯泉山勝福寺/小田原市飯泉)で、今年の17日18日の2日間、歳末の風物詩「だるま市」が開かれました。飯泉観音のだるま市は戦国時代より約450年もの歴史があり、関東地方で一番早く開かれる市として知られています。境内には、数多くの縁日出店が並び、だるま業者の威勢のいいかけ声が飛び交い、来年の商売繁盛や家内安全を願って買い求めています。

山門

 IMG_1331.jpg

去年のだるまを納めました[exclamation×2]

 IMG_1333.jpg

そしてお観音様にお参りして

 IMG_1334.jpg

だるまを購入[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_1337.jpg

来年も家内安全で、そして当ブログの閲覧の方々の健康とご多幸を祈願[exclamation×2]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(106)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。