SSブログ

北鎌倉紅葉散策№1 [散策]

12月5日(月)小田原のお天気は、昨夜の雨も止み午前中日差しがありましたが午後からは曇って来ました[晴れ][曇り][曇り]

今日は、少し暖かな1日でした。

そして、秋も終わりでますます寒くなりますが、紅葉シリーズが続きます。みなさんお付き合いよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

12月3日(土)久しぶりに奥さんと北鎌倉にお出かけしました[電車]

北鎌倉駅に到着したのは、午前9時もうたくさんの人が駅にそして目的地の円覚寺に[exclamation×2]

先ずは円覚寺から

 IMG_0174.jpg

どうしても同じように紅葉の写真を撮る人が写ってしまいます[ふらふら]

 IMG_0172.jpg

takenoko さんに見頃は、12月はじめと聞いて行って正解でした[わーい(嬉しい顔)]

奥さんも喜んで携帯で写メしてましたよ

 IMG_0176.jpg

 IMG_0184.jpg

まだまだ紅葉が続きます

 IMG_0185.jpg

 IMG_0195.jpg

朝から晴天に恵まれ絶好な紅葉日和でした

 IMG_0196.jpg

 IMG_0198.jpg

 IMG_0199.jpg

 IMG_0205.jpg

 IMG_0211.jpg

 IMG_0212.jpg

 IMG_0214.jpg

遠くに富士山が、かすかに見えました

 IMG_0222.jpg

次の場所へ東慶寺

 IMG_0236.jpg

 IMG_0223.jpg

ここも当然ですが、多くの参拝者

 IMG_0224.jpg

 IMG_0227.jpg

 IMG_0228.jpg

このお寺も紅葉が綺麗でした

 IMG_0230.jpg

銀杏の黄色が鮮やかに

 IMG_0232.jpg

 IMG_0234.jpg

 IMG_0233.jpg

赤い鞄の後姿が我がおくさん

今回はここまで

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(106)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。