SSブログ

北鎌倉紅葉散策№2 [散策]

12月8日(木)小田原のお天気は、朝から日が出ていましたが、寒い1日でした[晴れ][晴れ]

12月も大2週になり、そろそろ忘年会のシーズン到来ですね[ビール][ビール]

自分は、明日から始まり、年内4回はあります[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

みなさんも飲みすぎと飲み疲れに注意しましょう[ふらふら]

さて今回も明月院から続きます。

参道の入り口

 IMG_0249.jpg

 IMG_0253.jpg

まだまだ元気に紅葉写真を撮りました[カメラ]

 IMG_0254.jpg

 IMG_0255.jpg

ここのもみじの落ち葉はもう枯れていました[たらーっ(汗)]

 IMG_0257.jpg

 IMG_0258.jpg

 IMG_0259.jpg

ここの場所で撮るのに約20分並び[カメラ]

 IMG_0262.jpg

あまり上手く撮れてませんね[ふらふら][ふらふら]

 IMG_0265.jpg

 IMG_0266.jpg

 IMG_0267.jpg

 IMG_0268.jpg

明月院はここまで、その後昼食をとって長寿寺へ

これから長寿寺です

 IMG_0271.jpg

ここは入場規制があって階段の下から行列になっていて、約15分待って入れました。

 IMG_0272.jpg

 IMG_0273.jpg

今までのお寺より敷地が小さいので多くの参拝者と撮影者がいました[ひらめき]

 IMG_0277.jpg

本堂の中から

 IMG_0278.jpg

ここもお庭を眺めている参拝者

 IMG_0279.jpg

 IMG_0280.jpg

柱が・・・[ふらふら]

 IMG_0284.jpg

 IMG_0285.jpg

下にある苔も良かったです[るんるん]

 IMG_0288.jpg

 IMG_0290.jpg

 IMG_0291.jpg

 IMG_0294.jpg

 IMG_0295.jpg

ここのもみじは真っ赤でした

今回はここまで、まだ続きます[exclamation×2]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(91)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。