SSブログ

2023 鍵穴クリーナー [出来事]

10月28日(土)小田原のお天気は、[晴れ][晴れ]秋晴れです

10月も終わりに近づき小田原もやっと秋の気配がしてきました[exclamation×2]

でもまだまだ日中は陽射しが強く暑い日があります[バッド(下向き矢印)]

でも朝晩は寒くなってきました[exclamation]

さて今回の記事は、家を新築して14年が経ち玄関ドアの2つある鍵穴の1つが不具合が生じてきて困っていました[バッド(下向き矢印)]

そこで住宅メーカーに連絡したら鍵穴クリーナーを試して下さいと言うことで早々ホームセンターに買いに行きましたが売っていませんでしたので、Amazonで検索して下のクリーナーを購入

712ZJ--6ueL._SX522_.jpg

値段1282円

71uosQAMzyL._SX522_.jpg

71Udjqo++GL._SX522_.jpg

Amazonから到着後、玄関ドアの不具合箇所に噴射

2~3回噴射したら不具合解消

14年も風雨にさらされた鍵穴のメンテナンスをしなかった、知らなかったことに反省[バッド(下向き矢印)]

玄関ドアの鍵穴の交換をしなくて済み、安堵しました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

家のことで知らないことが多く、色々な部分がまだまだ知らないメンテナンスがあると思います[exclamation×2]

皆さん色々名部分のことでこんなことが大切などありましたらお知らせ下さい

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 13

お散歩爺

鍵穴掃除のスプレーなんて有るんですね。
我が家も20年超えてるのでそろそろかな?。
by お散歩爺 (2023-10-28 08:38) 

八犬伝

はああ
良い事を聞きました
ありがとうございます。
by 八犬伝 (2023-10-28 12:37) 

kinkin

専用のスプレーなら良いですが、絶対にやってはいけないのがCRC5-56を
使うこと。
最初は良いですが、時間が経つと埃を呼び反って動きが悪くなり動かなる
ことになります。
by kinkin (2023-10-28 17:00) 

johncomeback

CRC (KURE 5-56)じゃダメなんでしょうか?
by johncomeback (2023-10-28 19:50) 

斗夢

シリコンルブスプレーなるもので解決しました。潤滑剤です。
by 斗夢 (2023-10-28 21:11) 

いっぷく

これはいいですね。私もポチります。
by いっぷく (2023-10-29 02:12) 

kazukun2626

鍵穴クリーナ-良かったですね
僕も予防対策でポチリますよ
昨日車洗車したらやはり今朝は
雨です(´;ω;`)
by kazukun2626 (2023-10-29 07:27) 

Take-Zee

おはようございます!
こんなクリーナーがあるんですね!
私はCRC556で潤滑させていました (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-29 07:53) 

横 濱男

一番無難なのは、エアーダストです。
他でも使えますから。。

by 横 濱男 (2023-10-29 08:59) 

能転気おやじ

鍵穴は、ドライファストルブというサラッとタイプの潤滑剤使ってます。
クリーナーと言う商品もあるんですね。
by 能転気おやじ (2023-10-29 10:08) 

kousaku

鍵穴はやはりスベリが悪く成るんですね、私の場合はCRCを使っておりますね。
by kousaku (2023-10-30 08:29) 

みうさぎ

ほ~良い事知った。ポチッとしておこう
~と
by みうさぎ (2023-11-02 16:43) 

お散歩爺

爺は門の扉も鍵穴も滑りよくする物は皆ホームセンターの
UCC556を吹き付けてます。安物ですが半年は持ちます。

by お散歩爺 (2023-11-03 08:38)