SSブログ

2023 夏の薔薇 [花]

9月9日(土)小田原のお天気は、台風の影響が残っているのか小雨が降ったり止んだりのお天気です[小雨]

昨日の小田原は台風の影響もさほどなく良かったです[exclamation×2]

また蒸し暑さも26度ぐらいで少しは過ごしやすく、エアコンを使わずにすみました[exclamation]

今回の記事は

先週暑い中、小田原フラワーガーデンに行ったらこの季節、薔薇が咲いていました[かわいい]

薔薇の名前

芳純

IMG_4113.jpg

ルージュメイアン

IMG_4116.jpg

リオサンバ

IMG_4118.jpg

ジュビレデュプリンスドウモナコ

IMG_4120.jpg

ダイアナプリンセスオブウェールズ

IMG_4122.jpg

サンガッデイス

IMG_4124.jpg

ヘンリーフォンダ

IMG_4126.jpg

カンデラブラ

IMG_4129.jpg

デスティン

IMG_4131.jpg

ローズヨコハマ

IMG_4133.jpg

IMG_4128.jpg

この時期にこんなに薔薇が咲いているのを知らなかったです

近くにお世話をしている方に聞きましたが、この時期でも咲いていますよ

これから秋薔薇が咲き出し、花の色もだんだんに濃くなっていきますと話してくれました[ひらめき]

また秋薔薇を撮りに行きます[exclamation×2]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 6

kazukun2626

台風13号警戒してましたが
千葉、茨城は大変な状況でしたが
神奈川はスル-した感じで良かったですね
フラワ-ガ-デンの薔薇は見事です
我が家の薔薇は剪定を終えて秋薔薇の準備
終えました
by kazukun2626 (2023-09-09 11:06) 

Take-Zee

こんにちは!
秋バラには少し早いですね・・・
暑さにちょっと辛そうに見えます (*-*)!

by Take-Zee (2023-09-09 13:22) 

斗夢

この夏の暑さでバラも大変だったでしょうね。
秋咲きに悪影響は残らないんでしょうか。
by 斗夢 (2023-09-09 14:37) 

いっぷく

>芳純
人名でイケますね
by いっぷく (2023-09-10 02:41) 

横 濱男

昨日は涼しかったですね。
夕方、気持ちよかったので自転車で運動しました。
by 横 濱男 (2023-09-10 11:23) 

kousaku

この所は一寸涼しくなりましたね、薔薇の花が綺麗に咲いていたんですね、しきざきばらなんでしょうね、富士市の公園にても綺麗な花が咲いて居りますよ、私も先日行ってきました。
小田原は台風が来なかったので良かったですよね。
by kousaku (2023-09-11 09:12)