SSブログ

2023 宮ヶ瀬ダム [お出かけ]

8月6日(日)小田原のお天気は、晴れのち雨の変わりやすいお天気でした[晴れ][雨]

体調が良くなった7月の終わりに宮ヶ瀬ダムドライブに行ってきました[車(セダン)]

我が家から1時間ちょっとで行けますが初めて行きました[exclamation×2]

お天気は、猛暑で暑かったのですがさすがに山奥なので日差しは強かったですが日陰は爽やかでした[ひらめき]

神奈川県西部に位置している宮ヶ瀬ダム湖

IMG_1429.jpg

宮ヶ瀬湖の北側にある鳥居原ふれあいの館駐車場に車を止めて(無料)駐車場から歩いて湖畔の景色が良い見晴らし台へ

IMG_1430.jpg

IMG_1431.jpg

そして、宮ヶ瀬ダムへ

IMG_1432.jpg

いった日はダムの放流が見られなくて残念[バッド(下向き矢印)]

IMG_1433.jpg

ダムまでは歩くと15分ぐらいですが、こんな乗り物がありました[exclamation]

IMG_1434.jpg

IMG_1435.jpg

宮ヶ瀬ダムを後にしてお昼は、中津川河川敷で[レストラン]

カップラーメンをデイキャンプ気分で食べました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1436.jpg

その後音楽を聴きながらまったりして

帰路へ[exclamation×2]

久しぶりのドライブを楽しみました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

PS

皆さんから自分の体調についてお気遣いありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

もうすっかり元気を取り戻しましたが、まだまだ暑い日が続きます。

皆さんもくれぐれも体調管理に気を付けて下さい[exclamation×2]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 10

とし@黒猫

暑さが一段落したら、ドライブで
行ってみたいです。
by とし@黒猫 (2023-08-07 00:28) 

いっぷく

駐車場が無料だと、リピートしたくなりますね>

by いっぷく (2023-08-07 03:33) 

kinkin

放流が無いのは水位が低いせいですかね、このところ雨降って
ないですから・・・
こう言う所でのインスタントラーメンは最高なんですよね。
自分もバーナーとメスティンで袋麺のラーメン作ります^^;
by kinkin (2023-08-07 04:38) 

Take-Zee

おはようございます!
宮ヶ瀬湖には年に1回は行きました・・・
お母ちゃんとジュエルと連れたって行きました。。
思い出がいっぱいです (*-*)!

by Take-Zee (2023-08-07 05:10) 

お散歩爺

宮ヶ瀬ダムは風光明媚で観光化してるんですね。
汽車ポッポで楽しんだ後はタジン鍋で寛いたんですね。

by お散歩爺 (2023-08-07 05:18) 

kazukun2626

暑い中お疲れ様でした
宮ケ瀬は9月になったら
ツツドリを撮りに行きますよ
まだ暑い日続きますのでお互い
体調には注意しましょう~
by kazukun2626 (2023-08-07 09:06) 

青い森のヨッチン

コーヒーセットやラーメン鍋とコンロを車載しているとこうしたロケーションで最高の気分を味わえますよね
by 青い森のヨッチン (2023-08-07 11:02) 

リュカ

良い景色ですね〜!
デイキャンプ気分っていうのも素敵だな。
わたしもやってみたいですww
by リュカ (2023-08-07 12:36) 

ぼんぼちぼちぼち

体調、良くなられて何よりでやす!
カップラーメンも、こうやって食べると、格段に美味しく感じられそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-08 14:49) 

能転気おやじ

中津川河川敷はキャンパーで賑わってたでしょうね。
ラーメン作って食べると、いつも以上に美味しく感じますよね
by 能転気おやじ (2023-08-11 08:11)