SSブログ

2023 沖縄旅行2日目 [お出かけ]

7月8日(土)小田原のお天気は、雨が降ったり止んだりで蒸し暑いです[小雨][曇り][小雨][曇り]

小田原は、今週は梅雨の晴れ間もあって蒸し暑い日が続いて少し体調も疲れています[バッド(下向き矢印)]

皆さんも身体には十分気を付けて下さい[exclamation×2]

今回の記事は、沖縄旅行2日目の朝

泊まったホテルは、日航アルビラ

IMG_1315.jpg

異国情緒あふれるスパニッシュコロニアル様式の空間と、
その向こうに広がる自然の造形そのままの楽園ビーチ。
ホスピタリティに満ちた安らぎのホテルです

IMG_1317.jpg

ホテル内の庭園を散策

IMG_1241.jpg

IMG_1321.jpg

IMG_1241.jpg

散策後に朝食ビュフェをいただきました

IMG_1242.jpg

IMG_1325.jpg

その後2日目の旅がスタート

最初は美ら海水族館へ

IMG_1243.jpg

IMG_1247.jpg

ジンベイザメ

IMG_1250.jpg

エイ

IMG_1255.jpg

IMG_1259.jpg

ゴンドウグジラとイルカショー

IMG_1270.jpg

IMG_1275.jpg

IMG_1277.jpg

IMG_1278.jpg

IMG_1281.jpg

IMG_1279.jpg

次はフクギ並木へ

IMG_1287.jpg

IMG_1285.jpg

IMG_1286.jpg

夫婦で[カメラ]

IMG_1284.jpg

IMG_1289.jpg

IMG_1290.jpg

昼食は玉子焼きのサンドイッチ

IMG_1291.jpg

IMG_1310.jpg

次は今帰仁城へ

IMG_1292.jpg

IMG_1293.jpg

IMG_1294.jpg

次は

古宇利大橋を渡って古宇利島へ

IMG_1313.jpg

沖縄版のアダムとイブに似た伝説が残ることから“恋島(くいじま)”とも呼ばれる古宇利島。この島で外せない人気観光スポットがティーヌ浜にある「ハートロック」。嵐が出演するJAL先得のCMで一気に有名になったところです。美しい海と空が織りなす浜辺に佇み、長年の波の浸食によりハート型に削られた2つの岩が寄り添っている光景はなんともロマンティック。

IMG_1295.jpg

IMG_1297.jpg

IMG_1298.jpg

おやつにアイスクリーム

IMG_1299.jpg

2日目最後は万座毛

万座毛の由来は、「万人も座する草原」で、「毛」とは野原のこと。切り立ったサンゴ礁の芝生台地から臨む東シナ海は、海中のロケーションと共に色合いを変化させる海が広がり、また名護湾をまたいだ北方には、北部半島の山並みや、伊江島タッチュー(城山)が、東方には恩納村のシンボルである恩納岳が望める、とても綺麗で雄大な景色が広がる沖縄随一の景勝地です。

IMG_1302.jpg

おまけ

沖縄らしい物

IMG_1309.jpg

IMG_1307.jpg

夕食に買ったハンバーガー

テイクアウトでホテルの部屋で食べました

IMG_1319.jpg

2日目は、レンタカーをひたすら運転したのでその晩は、バタンキューと寝てしまいました[バッド(下向き矢印)]

2泊3日の沖縄旅行も次が最後になります[exclamation×2]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(67)  コメント(10) 

nice! 67

コメント 10

歳三君

旅行先でレンタカードライブって知らない場所ばかりだし
クルマも乗り慣れて無いしナビがあってもアチコチ
注意してないとダメで集中力使うから疲れるんですよね~。
by 歳三君 (2023-07-08 18:21) 

斗夢

一度行きました。ツアーで団体旅行ですから、訪れるところが限られ
少なくなりますね。
レンタカーは知らない土地ですから心配なこともあるでしょうね。
by 斗夢 (2023-07-08 19:57) 

いっぷく

海の水の色がいいですね
by いっぷく (2023-07-09 02:14) 

kazukun2626

2日目はレンタカ-で観光でしたか
行先は自分で決めるんですね
僕にはちょっと無理かも、大したものです
バ-ガ-美味しそうです
by kazukun2626 (2023-07-09 07:39) 

Take-Zee

おはようございます!
沖縄も行ってみたいなあ~(^-^)!

by Take-Zee (2023-07-09 08:08) 

横 濱男

旅に行くと、一日の活動量が多いですからくたびれちゃいますね。
でも楽しい思い出がイッパイ出来ますね。
by 横 濱男 (2023-07-09 09:48) 

リュカ

やっぱり景色は独特ですよね^^
美ら海水族館、行ってみたい!!
by リュカ (2023-07-09 10:18) 

kousaku

沖縄は行った事がないですが孫達の話では海が綺麗との事でしたね、何となく南の島と云うだけで風景が違ってきますよね。
by kousaku (2023-07-10 07:26) 

ぼんぼちぼちぼち

すごく綺麗な庭園でやすね!
まるで外国みたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-15 11:43) 

青い森のヨッチン

イルカショーは撮る角度(席の位置)によると背景に空しかない空飛ぶイルカが写せそうですね
by 青い森のヨッチン (2023-07-15 14:16)