SSブログ

2023沖縄旅行1日目 [お出かけ]

6月24日(土)小田原のお天気は、曇り空で薄日が差しています[曇り][曇り][晴れ]

小田原は、今週末も梅雨のお休みのようなお天気ですね

雨の降らない日がしばらく続きそうなので愛車の洗車をしようと思っています[車(セダン)]

さて今回の記事は、少し前の出来事です[exclamation×2]

今年のゴールデンウィーク中の5月3日が結婚40周年目を向かえてました[exclamation×2]

今回は、結婚40周年目に夫婦で久しぶりに沖縄旅行に2泊3日で行ってきた記事になります[exclamation×2]

日時は、結婚記念日のゴールデンウィーク中を避けて、4月末に行ってきました[るんるん]

当日は良い天気でしたがその後お天気が悪くなりました[晴れ][雨]

先ずは羽田空港で沖縄行きのJALで

IMG_1197.jpg

飛行機の座席で

IMG_1198.jpg

沖縄空港に到着

IMG_1199.jpg

沖縄は、13時30分頃到着も雨模様[雨]

空港からレンタカー会社に行ってレンタカーを借りて早々観光に[exclamation×2]

最初は、ひめゆりの塔へ

IMG_1200.jpg

IMG_1201.jpg

IMG_1203.jpg

ひめゆりの塔の近くのお店で沖縄ソバで遅い昼食[レストラン]

IMG_1205.jpg

次は首里城へ(ここは到着後雨が強くなり観光客もまばらでした)

IMG_1209.jpg

IMG_1214.jpg

首里城の絵が

IMG_1215.jpg

復興中でした

IMG_1217.jpg

IMG_1219.jpg

IMG_1220.jpg

IMG_1231.jpg

初日最後は、アメリカンビレッジで買い物と晩ご飯[exclamation×2]

IMG_1233.jpg

買い物は、Tシャツとハワイのコナコーヒー豆

その後ステーキ

IMG_1235.jpg

IMG_1236.jpg

IMG_1237.jpg

その後、ホテルに[exclamation×2]

しばらく沖縄旅行が続きます[るんるん]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 10

Take-Zee

おはようございます!
わお~!沖縄旅行良いですね!
行ったことがないのでお写真楽しませて
もらいます・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-24 08:58) 

まさ

沖縄…まだ行ったことがないです。
消失してしまった首里城、復元工事が終わったら訪れてみようと思っています。
by まさ (2023-06-24 09:17) 

kazukun2626

遅ればせながら結婚40周年
おめでとうございます~
素敵な沖縄旅行ですね
本場の沖縄そばは美味しそう~
スノピのニューギアはテンション
あがりますね
27日火曜日からキャンプ行こうと
思案中です
by kazukun2626 (2023-06-24 10:14) 

いっぷく

結婚40周年目ですか。すばらしいですね。
うちは25年行ったかな。
40周年の頃は後期高齢者になっているかも
by いっぷく (2023-06-25 02:24) 

斗夢

おめでとうございます
意義ある旅になったことでしょうが、初日に雨は辛いですね^^
by 斗夢 (2023-06-25 06:24) 

横 濱男

結婚40周年目の沖縄旅行、良いですね。
自分も何かしないと。。と、いつも思っているんだけど。。
by 横 濱男 (2023-06-25 10:28) 

ぼんぼちぼちぼち

沖縄といえば、沖縄蕎麦でやすもんね!
ソーキもラフテーも乗ってて美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-25 12:12) 

青い森のヨッチン

ちょっと残念なお天気だったようですね
自分の苗字は沖縄っぽいので沖縄出身?とよく間違われるのですがまだ一度も沖縄に行ったことがないので憧れます。
ソーキそばのカップ麺を買ってあったのを思い出したのでKINYANさんのブログ記事を見ながら食べようかなぁと思っています。
by 青い森のヨッチン (2023-06-25 17:24) 

kousaku

結婚40周年目に夫婦で沖縄力でしたかおめでとうございます。
沖縄はいいですねまだ行った事がないんですが孫達は行っておりますが
水族館が素晴らしいそうですね。
by kousaku (2023-06-26 07:15) 

リュカ

結婚40周年おめでとうございます^^
沖縄旅行素敵ですね〜。
沖縄は30年位前に行ったのが最後。
今はどんなふうになっているのか記事が楽しみです。
by リュカ (2023-06-26 08:44)