SSブログ

2022 日帰り温泉「花紋」 [お出かけ]

11月19日(土)小田原のお天気は、朝から良いお天気で小春日和ですね[晴れ][晴れ]

11月も半ばが過ぎて箱根の紅葉も山の上の方から見頃を迎えているそうです[るんるん]

そんな箱根の玄関口箱根湯本にある「箱根花紋」旅館に昼食付き日帰り温泉プランに奥さんの両親を連れて昨日(18日)行ってきました[車(セダン)]

箱根湯本の紅葉はもう少し先みたいでしたが、平日にもかかわらず道路は朝から渋滞、帰り(15時頃)も箱根方面の道路は渋滞でした[exclamation×2]

そんな渋滞を抜けて箱根湯本の旧東海道を走り、目的の「箱根花紋」に到着です

IMG_1059.jpg

IMG_1065.jpg

昔ながらの旅館です

到着後、部屋に

IMG_1078.jpg

ソファーにテーブルそしてテレビがある個室

IMG_1079.jpg

その後昼食会場へ

昼食会場も個室

そして、料理

八寸

IMG_1067.jpg

しゃぶしゃぶ

IMG_1068.jpg

IMG_1066.jpg

その後、焼き物、さしみ、椀物

IMG_1070.jpg

次は、ご飯にお味噌汁、香の物、煮物

IMG_1072.jpg

最後にデザ-ト、プリンと温かいほうじ茶

IMG_1074.jpg

その後、部屋に戻り温泉に行きました

温泉の写真がありませんが、10種類の趣の異なる温泉でした

(露天風呂/大浴場/打たせ湯/寝湯/桶風呂/洞窟風呂/つぼ風呂/箱蒸風呂/サウナ/水風呂)

もちろん源泉掛け流しですよ[かわいい]

温泉のお湯も熱くなく気持ちよく入浴できました[exclamation×2]

奥さんの両親も食事も温泉も喜んでもらい大満足な日帰り温泉でした[るんるん]

皆さんも箱根の温泉に浸かって、日頃の疲れを取りに来ませんか[ひらめき]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)



nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 10

kazu-kun2626

親孝行をされましたね
趣のある温泉宿で
料理も美味しそう~
by kazu-kun2626 (2022-11-19 08:32) 

Take-Zee

おはようございます!
素敵な親孝行でしたね・・・
私ももう1回そんな経験をしたいなあ~と
思いました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-11-19 08:38) 

kinkin

久しく、こう言うお宿にお世話になっていないですね・・・
ゆったりとお湯に浸かり、美味しい食事に舌鼓を打つ。最高ですね。
by kinkin (2022-11-19 09:51) 

katakiyo

温泉気分が味わえて良い一日でしたね。
by katakiyo (2022-11-19 16:44) 

獏

義両親へのご奉公、素敵です^^
箱根の温泉は相当ご無沙汰していますので
ぜひ訪れたいと思いました☆
by (2022-11-19 18:09) 

斗夢

お風呂に入ったら帰るのが嫌になりますね。
by 斗夢 (2022-11-19 18:26) 

横 濱男

10種類の異なる温泉・・入るだけでも楽しくなりますね。
さぞや、喜ばれたことでしょう。。
近いので、日帰り温泉が一番いいかも。。
by 横 濱男 (2022-11-20 07:23) 

kousaku

今もう親孝行したい時には親は居ず状態ですからね、これからは家内孝行しないといけませんね (>_<)
by kousaku (2022-11-21 09:32) 

青い森のヨッチン

お食事処でなく個室でのお料理を楽しめるのはなんとも贅沢な気分でよかったですね
お湯も良さそう~
平日から観光地はもうそんな混んでいるのですね~(紅葉目当てのお客さんかなぁ)
by 青い森のヨッチン (2022-11-21 16:02) 

みうさぎ

温泉良いですね。趣ある宿丸
お料理御馳走さまーノンビリ羽を伸ばして親孝行出来て尚更丸です。
by みうさぎ (2022-11-24 07:20)