SSブログ

2022 小田原城の菊花展 [花]

11月6日(日)小田原のお天気は、晴れの予報です[晴れ]

11月に入り朝晩がすっかり冷え込んできていますね[バッド(下向き矢印)]

最近ブログの記事にしているデイキャンプですが、いろいろなキャンプギアをYouTubで見ていて楽しく次に何を揃えようかいろいろ悩んでいる時間も楽しくすっかりハマッテいます[グッド(上向き矢印)]

でも揃えるには費用がかかるので少しづつお小遣いの範囲で購入しています[ふらふら]

さて今回の記事は、昨年もこの時期に書いていている小田原城で行っている菊花展に行ってきました[車(セダン)]

文化の日の休日でお天気も良く人手も出ていました[exclamation×2]

IMG_3960.jpg

青空に小田原城がきれいに見えていますね

IMG_3963.jpg

今年も丹精に育てられた菊が展示されていました[かわいい]

IMG_3964.jpg

IMG_3965.jpg

IMG_3966.jpg

IMG_3967.jpg

IMG_3968.jpg

IMG_3969.jpg

IMG_3970.jpg

IMG_3971.jpg

IMG_3972.jpg

IMG_3973.jpg

IMG_3974.jpg

IMG_3975.jpg

IMG_3976.jpg

IMG_3977.jpg

IMG_3978.jpg

IMG_3981.jpg

今年もきれいな菊が見られて良かったです

コロナ禍で外出自粛中は開催も出来ない状態でしたので、今年も11月に菊花展が無事に開催されることが本当に良かったです[わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(69)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 9

横 濱男

菊花展に合わせて万全の状態での展示、
丹精込めて育てられれた菊は見事なものですね。

by 横 濱男 (2022-11-06 09:50) 

kinkin

お天気が良くて良かったですね・・・この日は横浜に出掛けて
帆を広げる日本丸を観に行っていました。
by kinkin (2022-11-06 12:54) 

kazu-kun2626

丹精込めた菊はすばらしいですね
道具はユーチュ-ブで情報を得てから
買うのがベタ-ですね
今、鍋が気になってます(笑)
by kazu-kun2626 (2022-11-06 19:00) 

Take-Zee

こんばんは!
昨日、大船フラワーセンターの菊花展に行って
来ました!
そこで聞いた話では出品される菊花が毎年毎年
減り続けているそうです! 高齢化です。
このままでは、こういう菊花は見られなくなりそうです!

by Take-Zee (2022-11-06 19:14) 

斗夢

盆栽仕立てというんでしょうか。樹木の形に小さな花が
咲いているのが面白いですね。
by 斗夢 (2022-11-06 20:47) 

kousaku

生産者の方々が丹精込めて育てられた作品ですね、私も先日ざる菊を見てきました、色々な事を教えていただきまして自分でも作ってみょうかなと思う反面管理が難しいなと思いましたね。
by kousaku (2022-11-07 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!菊花展、見事な菊の数々でやすね!
あっしも、近場にどこか菊を見に行こうかな、と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-08 09:14) 

kotobuki1946

小田原城と菊は見ごたえがあっていいですねェ~
昨日、テレビ朝日で「ざる菊園」の様子を放送されていました。
もうご存知と思いますが、下記のフェースブックホームページの様です。https://www.facebook.com/zarugikuen
by kotobuki1946 (2022-11-11 10:03) 

獏

日本の文化だから7日菊の花を見ると落ち着きますね^^
獏も先日湯島天満宮の菊の花を見てきました☆
by (2022-11-12 07:33)