SSブログ

2022スリランカカレー [食べ物]

8月27日(土)小田原のお天気は、晴れていて残暑です[晴れ][晴れ][晴れ]

8月もあと数日で終わりますね

最近テレビで夏休みの宿題(算数)を専用アプリ(無料)で答えがわかるそうです

今は、便利ですがそれでいいのかと言う問題もありますね

自分の頃は、親友と分かるところを教え合って宿題を最後の日までもがきながらそれでも終わらなくて先生に怒られたことを覚えています[ふらふら]

今回は先週東京ドームに行ったときのランチを水道橋駅から徒歩5分ぐらいのスリランカカレーと紅茶のお店セイロンドロップでいただきました[るんるん]

IMG_0951.jpg

店内で店員さんにお勧めを聞いて注文したのはチキンとベジタブルの2種類のカレー

IMG_0952.jpg

メニューが見にくくごめんなさい[ふらふら]

運ばれてきたカレー

IMG_0949.jpg

上が少し辛口チキン、下がベジタブル味(ダイコン入り)はそんなに辛くなかったです[レストラン]

IMG_0950.jpg

手前のつきあわせ(キャベツみたい)味はそんな濃くなくカレーになじむ味でした[exclamation×2]

香辛料もほどよく自分に合っていて、美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 8

kazu-kun2626

珍しいカレ-を食べましたね
インドカレ-のお店が近くに
あるんですが辛そうなので
敬遠してます(笑)
by kazu-kun2626 (2022-08-27 09:22) 

青い森のヨッチン

盛り付けもお洒落ですね~
食後は紅茶ですか?
by 青い森のヨッチン (2022-08-27 09:24) 

斗夢

宿題は早く終わらせて、それから遊ぼうと夏休みの
はじめに思いましたが、遊びが先になり宿題が終わらず
泣きべそをかきましたよ^^。
by 斗夢 (2022-08-27 13:51) 

甘党大王

カレーは大好きで色々食べますが
スリランカカレーは未体験(^^ゞ
大根入っているんですね…ビックリ。
でも、実は私も家のカレーに大根入れるのでw親近感を♡
by 甘党大王 (2022-08-27 20:22) 

横 濱男

お国柄によってカレー味が違うから楽しめますね。。
一口目を食べるとき・・・
どんな味かワクワクしますね。。(^.^)
by 横 濱男 (2022-08-28 07:11) 

kousaku

やはり子供自分は遊ぶことが優先で宿題は最後の日にやりましたね、昆虫採集は隙でしたから早めにやっていたんですげね、後楽園に行かれたんですね、勝ちましたかGはカレーもいろんな味のが最近ではありますね。
by kousaku (2022-08-29 07:23) 

ぼんぼちぼちぼち

エスニック料理大好きなので、ここのお店のカレーも食べてみたいでやす。
手前の黒っぽいのは、キャベツなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-30 14:10) 

お散歩爺

スリランカレーと聞くと今大揺れのスリランカを思い出します。
見た目が面白そうなので食べてみたいです。
by お散歩爺 (2022-09-02 08:26)