SSブログ

2022休日のお昼ご飯 [食べ物]

1月29日(土)小田原のお天気は、曇りのち晴れでした[曇り][晴れ]

オミクロン株の影響が身近に感じた今週でした[exclamation×2]

職場の後輩の子供を預けている保育園が休園や中学校が学年閉鎖などでお休みしている人が多く忙しい週末でした[ちっ(怒った顔)]

来週は、どうなるのか先が読めない仕事になりそうです[ふらふら]

そんな週末なので我家もなるべく外出を控えるためと奥さんが、来週分の買い出しをすると言うので荷物持ちとして近くのスーパーに行ってきました[exclamation×2]

1週間分の買い出しをして、最後に奥さんがお昼ご飯を買って帰ろうと言うことで、駅弁コーナーが設けられていましたので駅弁選び[レストラン]

約20種類の中から選んで駅弁が

IMG_0794.jpg

この2つ

お馴染みの駅弁です[るんるん]

中身は

IMG_0795.jpg

IMG_0796.jpg

旅行気分で家で美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

外出自粛で、ネタ切れ状態なので本当に身近な話題でした[わーい(嬉しい顔)]

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 10

斗夢

スーパーに買い物に行くことも恐ろしくなって来ましたね。
by 斗夢 (2022-01-30 06:47) 

わたし

旅行行かれないせいか、スーパーでたまにお弁当フェアやると、たくさんのお客様がむらがっていて、あっという間に売れてしまいます。
北陸のサバ寿司があったらわたしも、買いたいなあ、と思っています(^-^)
by わたし (2022-01-30 08:23) 

お散歩爺

昨日の東京のコロナ感染者は17433人と連日増えてますね。
当地も毎日100人づつ増えてるんです。家で美味しいお弁当でも
食べてる方が良いですね。
by お散歩爺 (2022-01-30 08:35) 

リュカ

駅弁って選ぶのも楽しいですよね。
旅行気分味わえるのがうれしいです。
by リュカ (2022-01-30 10:44) 

Take-Zee

こんにちは!
外でゆっくりお食事もできないですね・・・(^o^)
おうちで、食べるのもいいかも知れません。

by Take-Zee (2022-01-30 13:51) 

kazu-kun2626

オミクロンはヤバイ状況ですね
いつだれがどこでどうなってもおかしくない
状況ですね
駅弁美味しそうです
by kazu-kun2626 (2022-01-30 21:04) 

kousaku

コロナの感染者が異常に増えている状態ですから余り外へは出られないですね、東京等は1万突破ですからね、死亡者も出ているようですから用心したいですね、駅弁はデパートが無くなってからは全く買っておりません、やはりデパ地下辺りで販売している時がよかったです、美味しそうなお弁当ですね。
by kousaku (2022-01-31 07:37) 

お散歩爺

コロナのせいでお家ご飯で美味しい物を、と思ってたら、
2月からいろんな物が値上げなので、コッペパンの日が多くなりました。
by お散歩爺 (2022-01-31 09:38) 

viviane

子どもの姿を見掛けません
学校が休校になり自宅待機しているのでしょうね・・・
共働きの親御さんは大変ですね(:_;)

by viviane (2022-01-31 14:54) 

青い森のヨッチン

湯気が出て温まる牛タン弁当でしたっけ?
東北新幹線の車中で仕掛けにびっくりしたことがあるやつかな~

by 青い森のヨッチン (2022-02-02 20:50)