SSブログ

2021鈴木さんのざる菊園 [花]

12月18日(土)小田原のお天気は、晴れても気温が上がらない寒い1日になる予報です[晴れ][晴れ]

この週末は、長女が帰ってくる予定です。

コロナ禍で外出自粛でしたので、2年ぶりの帰省です。

元気でいるのは分かっていますが、久しぶりの顔を見ることが出来るので奥さんと喜んでいます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

今回は、小田原の北部区の地区にある個人宅のざる菊園です。

バス停にも鈴木ざる菊園前とあります[exclamation×2]

IMG_3575.jpg

11月下旬に行ったので、時期が過ぎていましたがまだ咲いていました[かわいい]

IMG_3577.jpg

小田原では、鈴木さんのざる菊園は有名で今回kazuーkunさんのリクエストで見に行きました[exclamation×2]

IMG_3586.jpg


IMG_3583.jpg

IMG_3576.jpg

色とりどりのざる菊がまだまだ咲いていました

IMG_3578.jpg

IMG_3579.jpg

IMG_3582.jpg

IMG_3587.jpg


ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(69)  コメント(12) 

nice! 69

コメント 12

横 濱男

ざる菊園、お見事な物ですね。
ここまでの手入れは大変でしょう。。
素晴らしいです。。
by 横 濱男 (2021-12-18 07:24) 

リュカ

とっても綺麗!!
ほんとに、これは手入れが大変だ〜って思って観ちゃいました^^
by リュカ (2021-12-18 08:05) 

Take-Zee

こんにちは!
ざる菊も見に行ったなあ~!
その帰りに二宮尊徳の記念館にも寄った
記憶があります!

by Take-Zee (2021-12-18 16:29) 

とし@黒猫

これだけ咲き揃っていると、見応えがあります。
by とし@黒猫 (2021-12-18 16:37) 

ぼんぼちぼちぼち

個人宅の苗字がバス停名になるなんて、すごいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-18 19:08) 

獏

見事な菊の花ですね^^
菊は大輪の花もいいですがこういった風情もまた^^
by (2021-12-18 19:34) 

斗夢

お嬢さんが久しぶりのご帰還。
さて、何をごちそうしましょうか。
by 斗夢 (2021-12-18 21:08) 

kick_drive

こんばんは。タウンニュースにも記事が出ていましたね。
行ってみたいと思っていますがすっかり忘れてしまいます。

by kick_drive (2021-12-18 21:19) 

kazu-kun2626

ざる菊園は個人が手入れしてると聞いて
ビックリです
管理が行き届いて素晴らしいですね
2年ぶりの家族の団らん今頃盛り上がってますね~
by kazu-kun2626 (2021-12-19 09:38) 

kousaku

ざる菊を見ると皆さんとの思い出が蘇ってきますね、お嬢さんも帰宅のようで賑やかに成りますね、我が家も孫が東京から年末帰宅しますので楽しみです。
by kousaku (2021-12-20 07:05) 

hide-m

帰省ですか?楽しみですね。
by hide-m (2021-12-20 22:46) 

青い森のヨッチン

かなりの人気(話題)のスポットみたいですが駐車スペースとか十分確保できているのか気になります。
路駐とかで近隣トラブルなんてならないで欲しいですねぇ(切に願います)
ここまでの規模だと自慢のお庭・・というレベルではなく圧巻です

by 青い森のヨッチン (2021-12-20 22:48)