SSブログ

2021秋あしがら寄席 [出来事]

10月16日(土)小田原のお天気は、曇りでこれから小雨も降る予報です[曇り][小雨]

皆さんお久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

投稿も約3ヶ月ぶり、10月に入って緊急事態宣言も解除になって少し出かける機会が出てきました。

夏の間、会社の同僚のコロナ感染や奥さんが突発性難聴に襲われて入院したり色々な出来事があり、大変な夏でした[たらーっ(汗)]

奥さんは、治療しましたが左耳がほぼ聞こえない状態になってしまいました[がく~(落胆した顔)]

今も治療していますが、回復の見込みがないそうで、右耳が聞こえるのでそれに慣れていくしかないそうです。

発症後、一ヶ月を過ぎ徐々に普通の生活に戻りつつあります。

車の運転も短い距離を運転できるようになりました。

自分の生活のペースも奥さんの病気で大きく変わってしまいましたが、奥さんが普通の生活を取り戻せるようになり、少し自分の時間が出来たので、楽しみにしていた柳家三三師匠のあしがら寄席を聞きに行くことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0737.jpg

10月9日(土)13時開演、南足柄文化会館小ホール

今回は、柳家三三師匠の演目が三席、そして質問コーナーなどがありました。

質問コーナーでは、現在すぐ出来る噺は20ぐらい、1週間あれば100ぐらい出来るなど普段聞けない話が聞けました[わーい(嬉しい顔)]

今回の演目

IMG_0739.jpg



IMG_0741.jpg

次回は、来年2月小田原に出来た新しい市民ホール(三の丸ホール)に行きたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

これからは、少し出かける機会を増やして投稿していきたいと思っていますので、またお付き合いよろしくお願いします[exclamation×2]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)












nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 14

横 濱男

コロナ、早く収束して欲しいけど、まだ油断は出来ませんね。
突発性難聴、大変でしたね。
免許証の方の聴力は、大丈夫なのかな?
チョット気になりますが。。

by 横 濱男 (2021-10-16 08:48) 

kousaku

そのような事情が有ったんですね、でもこうして更新出来てよかったです、普段の生活の戻れるようになれば気力も高まりますからね、これからもよろしくです。
by kousaku (2021-10-16 09:20) 

リュカ

奥様大変でしたね;;
少しでも今までの生活が戻りますように。KINYANさんも^^
by リュカ (2021-10-16 11:05) 

Take-Zee

こんばんは!
お元気でしたか?
コロナも少し減少、寄席も安心して聞きに
行けましたね!

by Take-Zee (2021-10-16 19:11) 

johncomeback

随分と記事更新がないので何かあったかと気になってました。
いろいろ大変だったんですね、奥様の聴力の回復を願います。
by johncomeback (2021-10-16 19:30) 

獏

それは大変でしたね。。。
奥様、お見舞い申し上げます

by (2021-10-16 19:38) 

斗夢

大変でしたね、回復しないんですか。
くれぐれもお大事にしてください。
by 斗夢 (2021-10-16 20:31) 

kazu-kun2626

更新が滞っていたので心配してました
いろいろありましたね
奥様心配ですね、お大事に
寄せでのんびりできて良かったですね
by kazu-kun2626 (2021-10-17 07:16) 

ぼんさん

色々大変だったとお察しいたします。
奥様、これからもお大事にされて回復されることをお祈りいたします。
by ぼんさん (2021-10-17 08:56) 

八犬伝

大変だったのですね。
三三師の独演会
小三治師が亡くなられて二日後の公演だったのですね。
by 八犬伝 (2021-10-17 20:46) 

しばちゃん2cv

奥様、お見舞い申し上げます。
KINYAN様もお疲れが出ませんように。
by しばちゃん2cv (2021-10-18 22:08) 

ぼんぼちぼちぼち

質問コーナーがあったとは、楽しく有意義でやすね。
一週間あれば百出来るとは、さすがプロでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-20 14:20) 

青い森のヨッチン

大変な夏をお過ごしになられていたのですね
生の落語はもう数年聴いていないのでこうした市民寄席が開催される環境が羨ましいです。
by 青い森のヨッチン (2021-10-21 20:27) 

tokumichi

出かけられるようになって良かったですね
奥様を大事にしてください お見舞い申し上げます
by tokumichi (2021-10-22 11:00)