SSブログ

庭の木の剪定 [出来事]

7月13日(月)小田原のお天気は、雨が降ったりやんだりの1日でした[小雨]

先週末もお天気が悪くネタ切れになりました[ふらふら]

そこで今回は先週金曜日庭の剪定した木を見てください[目]

シマトネリコ、ジューンベリー、ヤマボウシの3本

 IMG_0490.jpg

伸び放題(ビフォー)

 IMG_0498.JPG

さっぱりしました(アフター)

根元に日が差し日曜日の午前中1時間ほど3本の木の根元の草むしりをしました[たらーっ(汗)]

毎年7月に剪定をしてもらっています[わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(90)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 90

コメント 12

青い森のヨッチン

綺麗に整備された御庭ですね~
我が家の庭は原野の開拓の村をテーマにしております。
by 青い森のヨッチン (2020-07-13 22:12) 

kinkin

スッキリしましたね。我が家も剪定しないと・・・
梅の木の枝が伸び放題です(^^ゞ
by kinkin (2020-07-14 04:30) 

いっぷく

>根元に日が差し
なるほど、私は剪定のことはさっぱりなので、緑が多いほうがいいやと思ってしまうのですが、そういうことでしたか。
広いお庭羨ましいです。
by いっぷく (2020-07-14 05:55) 

リュカ

お庭が広いですね〜〜〜
すてき!
by リュカ (2020-07-14 06:56) 

横 濱男

広いお庭。。良いですね。。
ベランダしかありません。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-07-14 07:03) 

kazu-kun2626

奇麗になりましたね~
我が家も大きな木は手に負えないので
シルバ-人材センタ-にお願いしました
7月中にとの話がまだです
by kazu-kun2626 (2020-07-14 07:14) 

斗夢

手間をかけるだけの価値がありますね。
by 斗夢 (2020-07-14 07:49) 

Take-Zee

こんばんは!
素敵なお庭ですね!

by Take-Zee (2020-07-14 18:51) 

旅爺さん

風流なお庭が最高に素晴らしいです。
by 旅爺さん (2020-07-15 08:40) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに背の高い木の剪定をされたのでやすね。
バランスよくスッキリしてて、プロが剪定したみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-15 21:44) 

甘党大王

立派な背の高い木がある素敵なお庭ですね♡
お手入れも楽しくなりそう(*´▽`*)♪♪
by 甘党大王 (2020-07-18 13:28) 

クッキー

スッキリしましたね、歳をとると脚立に乗って剪定は無理で
ご近所の同年配者も庭木を伐採・・・・管理が出来ません。

by クッキー (2020-07-27 15:45)