SSブログ

ユニクロマスク購入 [出来事]

7月4日(土)小田原のお天気は、朝から雨模様で今日1日雨の予報です[雨]

7月に入りコロナウイルスの陽性者が多くでていますね[バッド(下向き矢印)]

関東圏は特に陽性患者の数が増えつつあります。

そんな中、昨日ユニクロのエアリズムマスクが購入出来ました。

 hero_pc.jpg

購入は、1組3枚でサイズはMを買いました。

大人の男性でも少し小さいが大丈夫そうです。

 IMG_0489.JPG

使用状況は、ネットでいろいろ書いてありましたが涼しくはありませんでした。

真夏の外出時は、夏用マスクの方が良さそうです。

次の購入を考えていますが、夏用でなくその後使用するためなので、まだ先の購入を考えています。

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(99)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 16

旅爺さん

テレビなどでも有名なマスクですね。
我が家は市から、あべのマスク2回、息子から1箱、など
沢山あるので使い切ったら買ってみます。
by 旅爺さん (2020-07-04 08:43) 

リュカ

肌触りは良かったですか?^^
by リュカ (2020-07-04 10:15) 

とし@黒猫

僕が持ってる中では、水着生地が、暑くなくて息がしやすいです。
by とし@黒猫 (2020-07-04 10:41) 

kazu-kun2626

ユニクロのエアリズムマスクは人気で
買えないみたいですね
僕もAmazonで冷感マスク買いましたが
装着するときだけヒヤッとしますが後は
普通のマスクと変わりませんね。
by kazu-kun2626 (2020-07-04 10:50) 

能転気おやじ

私も持ってます。
不織布タスクと比べて、口元が涼しく使用感はいいですね。
3密エリアでは不織布マスク。
買い物、散歩程度はエアリズムと使い分けてます。
by 能転気おやじ (2020-07-04 14:42) 

横 濱男

ユニクロマスクのS・M・Lサイズ、
服のS・M・Lと勘違いして買われる人が多いようです。
紛らわしいですね。。
ユニクロマスクはフィルターが入っているからいいかも。
自分は、AOKIのCoolマスクを使ってます。。
by 横 濱男 (2020-07-04 17:18) 

Take-Zee

こんにちは!
今日、冷涼マスクなるものを買ってみました!

by Take-Zee (2020-07-04 18:17) 

青い森のヨッチン

田舎のユニクロだと店頭入荷数が少なさそうなので並ぶか迷っていましたが”涼しくない”という声を聴いて止めました。
ちょうどシャープのマスクも届いたし夏用の零巻マスクもセットゲットしたのでユニクロマスクは店内で楽々買えるようになるまで待ちます。
by 青い森のヨッチン (2020-07-04 18:25) 

いっぷく

我が家はもっぱら自家製マスクにしています。
材料とか柄が自由に選択できますから。
夏はマスクの部分だけ白く焼けてしまいそうですね。
by いっぷく (2020-07-04 23:27) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、涼しくなかったのでやすね。秋以降に活躍でやすね。
涼しいと謳ってるマスク、色んなメーカーさんがこぞって売り出してやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-05 15:45) 

旅爺さん

今日も雨・・家に閉じこもってるのでマスクは不要です。
by 旅爺さん (2020-07-06 08:09) 

甘党大王

みんな(;'∀')ネーミングにひかれて買ってしまうみたいですが
私の周りも同意見でした。
涼しくない・・・と(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも、秋には活躍しますよね!
人気ものを自分で確認出来てナニヨリデス♡
by 甘党大王 (2020-07-06 18:17) 

tarou

ネーミングから涼し気です、簡単に買えるようになると
良いですね。


by tarou (2020-07-07 11:20) 

U3

おはようございます。
参考になりました。
by U3 (2020-07-09 07:24) 

旅爺さん

今朝も蒸し暑いので散歩の後夕べ入った風呂にまた入っちゃいました。
by 旅爺さん (2020-07-11 08:22) 

クッキー

遊歩道散歩時に周りに人がいないと、暑くてマスクを外してます
布マスクで涼しいのが欲しいです。
by クッキー (2020-07-27 15:48)