SSブログ

静岡で美味しいお昼 [食べ物]

12月14日(土)小田原のお天気は、朝から晴れていました[晴れ][晴れ]

今週は、木金で稲城市まで行って会社の研修に参加しましたので、疲れましたね[ふらふら]

しかし、今朝起きたら晴れて暖かいので、午前中網戸と窓の掃除をしていました。[たらーっ(汗)]

最近は、暮れの大掃除をする家が減っているのですかね・・・

さて、今回の記事は、小國神社に行った日のお昼ご飯を麦とろを食べに[車(セダン)]

 IMG_0351.jpg

創業慶長元年「元祖丁子屋」です

 IMG_0352.jpg

茅葺き屋根のお店

 IMG_0358.jpg

もちろん注文は、とろろ汁

 IMG_0357.jpg 

とろろ汁・麦めし・味噌汁・香の物・薬味・おかべ揚げ・珍味2種・甘味

東海道丸子宿の歴史とともに400年さすが美味しい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

 

nice!(84)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 84

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

この店構えは惹かれやすなあ。
お味も良かったとのこと、納得でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-14 22:03) 

能転気おやじ

茅葺屋根がとろろ汁にピッタリ!
by 能転気おやじ (2019-12-14 23:57) 

takenoko

東海道歩きで立ち寄りましたよ。美味しさが病みつきになり、その後も何度か(車で)行きましたよ。
by takenoko (2019-12-15 03:56) 

Take-Zee

おはようございます!
昔にタイムスリップしたような素敵なお店ですね!

by Take-Zee (2019-12-15 07:13) 

横 濱男

お店の構えが良いですね。
暖簾の中に引き込まれそうです。。
by 横 濱男 (2019-12-15 08:52) 

いっぷく

これはセットメニューですか。
お皿の数が多くて豊かな気持ちになれますね。
by いっぷく (2019-12-15 17:20) 

青い森のヨッチン

うちの町は長いもの産地なのですが麦とろ定食とかを提供する飲食店は近隣を含めて見かけません。今度この盛り付け(付け合わせも)を参考にして自宅で楽しんでみます(麦ごはんの調達が難しそう)
by 青い森のヨッチン (2019-12-15 17:33) 

kazu-kun2626

丁子屋のとろろ汁は
有名ですね、建物も趣がありますね
美味しそうなとろろ汁、食べたいです~
by kazu-kun2626 (2019-12-16 07:31) 

旅爺さん

会社の研修会はお疲れ様でした。
その疲れをとろろ汁で元気回復でしたね。(^_^;)
by 旅爺さん (2019-12-16 17:59) 

足立sunny

丸子宿の丁子屋、一度行ってみたいものです。
by 足立sunny (2019-12-18 08:38)