SSブログ

静岡で紅葉を探してⅡ [出来事]

12月7日(土)小田原のお天気は、朝から曇りでこれから雨が降る予報です[曇り][小雨]

12月に入りさすがに寒さが一段と増して冬到来ですね[雪]

そんな、12月の初旬にまだ残っている紅葉を探しに静岡県の森町にある小國神社に行ってきました[車(セダン)]

 IMG_2808.jpg

神社の前の駐車場に止められなく、少し離れた駐車場において鳥居まで行くのに紅葉見物

 IMG_2774.jpg

 IMG_2775.jpg

 IMG_2776.jpg

 IMG_2777.jpg

 IMG_2779.jpg

鳥居の前駐車場に到着すると看板が

 IMG_2780.jpg

鳥居

 IMG_2781.jpg

奥に赤いもみじ

 IMG_2783.jpg

 IMG_2784.jpg

 IMG_2785.jpg

奥に進み

 IMG_2800.jpg

お社に行く前に縁結びの木

 IMG_2802.jpg

 IMG_2803.jpg

看板

 IMG_2804.jpg

 IMG_2805.jpg

 IMG_2806.jpg

この後お社へ

 IMG_2807.jpg

 IMG_2809.jpg

多くの参拝者

 IMG_2810.jpg

りっぱなお社です

 IMG_2811.jpg

ここは縁結びの神ですので、我が家の息子と娘のよりご縁をお願いしました[わーい(嬉しい顔)]

この後いよいよ紅葉散策

 IMG_2812.jpg

宮川の両脇にもみじなどの木が植えられて、散策しながら見れます[exclamation×2]

 IMG_2814.jpg

 IMG_2817.jpg

 IMG_2818.jpg

 IMG_2819.jpg

 IMG_2822.jpg

 IMG_2823.jpg

 IMG_2831.jpg

 IMG_2833.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(91)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 12

横 濱男

中々広い神社ですね。
紅葉も綺麗で静寂が伝わって来ます。
by 横 濱男 (2019-12-07 12:24) 

kazu-kun2626

こんにちは~
今日は寒い中、児童館の餅つきイベント
で今帰ってきました。
赤い橋にモミジが素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2019-12-07 14:08) 

いっぷく

広い神社ですね
散策コースとしても最適だと思います。
by いっぷく (2019-12-07 16:37) 

takenoko

赤い橋と紅葉きれいですね。新緑の時も良さそうですね。
by takenoko (2019-12-07 20:24) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな静かな神社の境内、紅葉がお見事!
赤い橋の見える写真が素敵です!

by Take-Zee (2019-12-08 15:28) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉に赤い橋、絵葉書のように綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-08 16:51) 

ハマコウ

小国神社は厳かな雰囲気が漂っていますね。
近くになると一本道のため、渋滞してしまうのが悩ましい所です。
by ハマコウ (2019-12-09 18:46) 

みうさぎ

美しい紅葉元気になります。
(^^)d
by みうさぎ (2019-12-09 19:35) 

斗夢

いいところですね!
森町はあの森町ですよね^^。
by 斗夢 (2019-12-09 19:37) 

旅爺さん

日々益々寒さが広がって来た今、まだ紅葉が楽しめるなんて良いですね。インフルエンザが流行ってるので注意ですね。
by 旅爺さん (2019-12-10 13:19) 

tarou

お早うございます、最上寺本堂に
コメントを有難うございました。

紅葉の素敵なところはたくさん有りますね、
訪ねて見たいです。

by tarou (2019-12-14 08:33) 

旅爺さん

ひょうの木をお参りして愛が芽生えたでしょうか?( ^o^)ノ*。
by 旅爺さん (2019-12-14 17:46)