SSブログ

台風19号 [出来事]

10月12日(土)小田原のお天気は、風雨が凄いです[台風][台風][台風]

台風19号小田原は大雨で警戒レベル5が出ています

我が家も対策を

玄関にブルーシートを引いて水を防ぐ対策を立てました・・・・

 IMG_0290.jpg

これから台風が来ます・・・

無事を祈るだけです[ふらふら][ふらふら] 

nice!(82)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 19

takenoko

たいへんな状況になりつつありますね。お気を付けください
by takenoko (2019-10-12 16:51) 

wildboar

関東地区報道によると大変なようですが、どうぞお大事に。
by wildboar (2019-10-12 18:42) 

katakiyo

今、強風が吹いています。初めての体験です。
by katakiyo (2019-10-12 21:31) 

ma2ma2

昨夜の台風は凄かったですね!
挙げ句に地震まで発生したのは酷かったです。
by ma2ma2 (2019-10-13 07:51) 

てんてん

1夜明けましたが、大丈夫ですか?心配です。
by てんてん (2019-10-13 10:10) 

青い森のヨッチン

備えあれば・・・ですね
日本の台風対策も今回の19号で大きく変わりましたね
社会全体が台風シフトを引いた感じですがそれでも被害は防ぎきれませんね
減災に少しでも効果があったと思いたいです。
by 青い森のヨッチン (2019-10-13 14:06) 

横 濱男

ブルーシートと養生テープが売り切れでした。
普段からの準備が大切ですね。。
小田原の海もTVで見たけどすごかったですが大丈夫のようですね。
by 横 濱男 (2019-10-13 15:20) 

Take-Zee

こんばんは!
神奈川県を我が物顔で通り過ぎて行きました・・
小田原西湘には特別警報が出ましたがご無事でしたか?
横須賀は豪風に驚きましたが、被害なしでした!

by Take-Zee (2019-10-13 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

何事もなく過ぎてくれたでやしょうか?
あちこちで悲惨な状況になってしまってやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-13 20:36) 

Take-Zee

おはようございます!
こういう言い方は憚れますが・・・
まずはお互い無事で良かったと思います。
 箱根方面は紅葉シーズンまでに整備されるか
心配します。

by Take-Zee (2019-10-14 05:53) 

kazu-kun2626

箱根の雨量が凄くて小田原も
大変でしたね
当地も相模川が氾濫危険水位を超え
ランク5が出ましたが大事に至らず一安心
停電も無くよかったです。被災地には心が
痛みますね
by kazu-kun2626 (2019-10-14 07:39) 

旅爺さん

台風一過で一安心ですね、跡か片付けが。
猛烈台風過ぎ去って明日からまた雨模様のようですね。
by 旅爺さん (2019-10-14 09:20) 

tarou

台風19号、小田原は大雨でしたか?
箱根では、日本記録を更新する短時間大雨が
降ったようですね。
こちらは、葉山港の風速計が47.7mの
最高風速を記録していました。
我が家は幸いにも、停電や被害は
有りませんでした。
by tarou (2019-10-14 10:21) 

しばちゃん2cv

無事でしたか?
by しばちゃん2cv (2019-10-14 11:05) 

足立sunny

途中で小田原上空を通過中とありましたので
直撃でしたですね。被害が少ないことを祈っています。
by 足立sunny (2019-10-14 22:04) 

ちょろっとぶぅ

無事ですか?
被害にあわれてないことを祈ってます。
by ちょろっとぶぅ (2019-10-15 14:18) 

tarou

おはようございます、大巧寺(ホトトギス)に
コメントを有難うございました。
ご無事で良かったです。
by tarou (2019-10-16 07:06) 

SoupCore

こんにちは。
日曜に酒匂大橋を渡りましたが、酒匂川河口はエライ事になってました。
その河口を眺める車が渋滞を作り、山王まで渋滞でしたよ(´Д`)
by SoupCore (2019-10-16 19:13) 

旅爺さん

ご無事だったようで何よりです。
by 旅爺さん (2019-10-19 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。