SSブログ

箱根ドライブ1 [お出かけ]

8月20日(土)小田原のお天気は、朝から雨が降ったり止んだりの1日になりそうです[小雨][小雨][曇り]

夏休み中の17日(水)、前日の台風も行ってしまってお天気が回復したので、夫婦でドライブに行きました[車(セダン)]

行先は、箱根(安・近・短)小田原から約1時間圏内で行かれる所、久しぶりに大涌谷と招待券をいただいた箱根ガラスの森美術館そして箱根湿生花園です[exclamation×2]

箱根ドライブ1は、大涌谷

      IMG_0010.jpg

 IMG_0001.jpg

 IMG_0005.jpg

 IMG_0003.jpg

この日は富士山も見えました。

 IMG_0002.jpg

大涌谷にはやっと行けるようになりましたが、9時から16時までの規制がまだありました。

そしてまだ進入禁止区域がありました。

 IMG_0017.jpg

硫黄が噴き出す場所は、多いのか分かりませんが煙が噴き出していました。

 IMG_0012.jpg

ロープウェイの大涌谷駅

 IMG_0020.jpg

ロープウェイも動いています。

 IMG_0027.jpg

      IMG_0023.jpg

次は、8月31日まで無料の箱根ジオミュージアムへ行きました。

 IMG_0040.jpg

 IMG_0030.jpg

館内は

 IMG_0031.jpg

 IMG_0033.jpg

 IMG_0035.jpg

      IMG_0037.jpg

 IMG_0038.jpg

火山などについて展示等がありました。

最後に大涌谷と言えばこれ

     IMG_0007.jpg

     IMG_0008.jpg

そうです。黒たまご

 IMG_0128.jpg

今回は、ここまでです。次回箱根ドライブ2続きますので、ご訪問よろしくお願いします。

13日~21日まで夏休みですが、社会人になってこんなにお天気が悪い夏休みは初めてです[もうやだ~(悲しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

 

 


nice!(120) 
共通テーマ:地域

nice! 120