SSブログ

たびたびさんざ公演その2 [出来事]

8月15日(月)小田原のお天気は、朝から曇りで時々雨も降ったいます[曇り][小雨]

13日から夏休みに入っていますが、お天気が今一なのでオリンピックをテレビ観戦しています[exclamation×2]

また、明後日には台風が関東地方に接近するようです[台風]

夏休み中、21日までにお天気をみながら1日ぐらい出かけたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

さて今回は、今年2月に初めて行ってから2回目の柳家三三を小田原市民会館に落語を聞きに行ってきました[るんるん]

 IMG_0940.JPG

小田原市門会館に着いたら、おなじみののぼり[exclamation]

      IMG_0934.JPG

市民会館に入りロビーには、ミニ高座[かわいい]

      IMG_0935.JPG

そこには、小田原ちょうちんで作ったちょうちん[ひらめき]

      IMG_0936.JPG

18時30分開演で落語二席、15分の休憩後尺八・能管・篠笛奏者の紫竹芳之(しちく よしゆき)

落語の演目

 IMG_0939.JPG

      IMG_0941.JPG

次は、来年2月にまた行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

柳家三三

やなぎやさんざ/落語家。1974年7月4日小田原生まれ。中学2年の時に10代目柳家小三治に弟子入りを志願するが「高校ぐらい出なくちゃだめだ」と断られ、小田原高校を卒業後の1993年3月再び小三治の門を叩き入門を許される。1996年5月二ツ目昇進、「三三」と改名。2006年3月真打ち昇進。古典を得意とし、2014年度文化庁芸術選奨文部科学大臣新人賞(大衆芸能部門)受賞ほか、受賞多数。

最後に今日8月15日は終戦の日ですね。戦没者の方々には心から哀悼に意を表します。

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(96) 
共通テーマ:地域

nice! 96