SSブログ

2023 陶芸4 [作品]

11月25日(土)小田原のお天気は、曇り空で寒い1日でした[曇り][曇り]

今月も後1週間あまりで終わり、師走になりますね[exclamation×2]

師走は、大掃除や1年の締めくくりで皆さんも何かと忙しい月になるのでしょうね[exclamation&question]

さて今回の記事

陶芸は基本月2日行い3~4ヶ月作品を作り、焼き上げ出来上がります[るんるん]

今回今年4回目の作品です[わーい(嬉しい顔)]

白地の丸植木鉢

IMG_1580.jpg

星形の丸植木鉢

IMG_1581.jpg

菓子皿

IMG_1582.jpg

絵皿(秋桜)

IMG_1585.jpg

お茶碗

IMG_1583.jpg

菓子皿、絵皿、お茶碗の絵柄は、奥さんが下絵など手伝ってもらい出来上がりました[ひらめき]

今回は、かなり納得いく作品が出来たと思っています(自画自賛です)[exclamation]

今年最後の作品になります

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)



nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 15

kazukun2626

おっ、一番海苔です
陶芸お上手になりましたね
2番は斬新的ですね
by kazukun2626 (2023-11-25 19:33) 

いっぷく

実用的なものばかり作られましたね。
by いっぷく (2023-11-26 02:11) 

斗夢

特に、植木鉢がいいですね。
by 斗夢 (2023-11-26 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
どれも目を惹く作品です (^∧^)!
by Take-Zee (2023-11-26 07:45) 

katakiyo

白地の丸植木鉢が好きです。
by katakiyo (2023-11-26 08:11) 

横 濱男

絵皿がniceです。。
お茶碗の絵は、レンコン?
by 横 濱男 (2023-11-26 10:49) 

JM7XZC

趣がある作品ですね。
素晴らしい!
by JM7XZC (2023-11-26 12:42) 

お散歩爺

どの作品も味がある素晴らしい出来ですね。
by お散歩爺 (2023-11-27 08:00) 

リュカ

どれも素敵です。味わい深いなあ〜^^
秋桜の絵皿もいいな♪
by リュカ (2023-11-27 08:58) 

kousaku

趣のある陶器に成りましたね、特に色合いが良いのが星形ですね、形などの細工は大変でしょうね。
by kousaku (2023-11-27 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

レンコンの柄のお茶碗が、特に素敵だなあと、思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-27 12:36) 

甘党大王

素敵な仕上がり(*^^*)
陶芸は作品を作るまでも楽しいけど
その作品を使っての生活も潤いがあって嬉しいですよね♡
料理好きな人は最後は?陶芸にハマるとか・・・聞いたような(^^ゞ
by 甘党大王 (2023-11-29 12:17) 

お散歩爺

花が色づけされた皿は素晴らしいです。
難しいんでしょうね。
by お散歩爺 (2023-11-30 08:12) 

みうさぎ

星形口素敵ですねっ
by みうさぎ (2023-12-01 09:48) 

wildboar

星形の丸植木鉢、いい釉薬がかけてありますね。(^^)/
by wildboar (2023-12-02 16:17)