SSブログ

2023 小田原城の紫陽花と花菖蒲 [花]

6月3日(土)小田原のお天気は、朝から雨が強く降っています[雨]

昨日から小田原も雨風が強く、帰宅時にはズボンも服もずぶ濡れになってしまいました[ふらふら]

まるで台風並みのお天気でした[たらーっ(汗)]

さて今回の記事は、今週の水曜日用事で小田原駅近くに行った帰りに時間があったので、小田原城の紫陽花と花菖蒲を今年も撮りました[カメラ]

小田原城と紫陽花、この日は、朝から小雨が降っていて少し残念でしたが、紫陽花なら雨が似合っていますかね[かわいい]

IMG_4078.jpg

次は、花菖蒲

IMG_4081.jpg

まだ少し早かっやかな[たらーっ(汗)]

IMG_4082.jpg

IMG_4084.jpg

そして毎年撮っている紫陽花

IMG_4085.jpg

IMG_4087.jpg

今年は、少し早く紫陽花も咲いていましたが、花菖蒲はこれからが見頃みたいでした[exclamation×2]

IMG_4089.jpg

IMG_4090.jpg

IMG_4091.jpg

IMG_4092.jpg

IMG_4094.jpg

IMG_4095.jpg

IMG_4097.jpg

IMG_4099.jpg

IMG_4101.jpg

IMG_4102.jpg

IMG_4103.jpg

IMG_4105.jpg

IMG_4106.jpg

IMG_4107.jpg

IMG_4108.jpg

IMG_4109.jpg

IMG_4110.jpg

IMG_4111.jpg

IMG_4112.jpg

6月に入って紫陽花や花菖蒲がきれいに咲いています[exclamation]

まだまだこれからが見頃です[ひらめき]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 11

enosan

紫陽花には雨が似合うが昨日からのような豪雨は
遠慮したいですね。被害はなかったですか。
by enosan (2023-06-03 08:10) 

kazukun2626

お城と花しょうぶにアジサイは
絵になりますね~
雨で帰宅が大変でしたね
今日はテニスが出来ずに家で
燻ってます(笑)
by kazukun2626 (2023-06-03 09:53) 

とし@黒猫

花菖蒲がきれいですね。
今の時期、水辺に広がる花菖蒲が好きな花の一つです。
by とし@黒猫 (2023-06-03 11:00) 

斗夢

いいところですね、楽しまれましたね。
by 斗夢 (2023-06-03 15:37) 

koh925

こんばんは
7月5日に、小田原城の花菖蒲と紫陽花を見に行きます
泊りは湯元の天成園です、天気も良さそうなので楽しんできます
by koh925 (2023-06-03 20:27) 

リュカ

紫陽花&菖蒲、涼しげな色で好きです。
花菖蒲、去年は見に行けなかったので
今年は見たいな^^

by リュカ (2023-06-03 22:37) 

Take-Zee

こんにちは!
花菖蒲がきれいですね~!!
10年くらい前はまだ鉢植えが多かったですが。

by Take-Zee (2023-06-04 09:25) 

横 濱男

小田原城、良いスポットが近くにあって良いですね。
by 横 濱男 (2023-06-04 11:26) 

kousaku

花菖蒲が綺麗に咲きましたね、ここは紫陽花や花菖蒲が小田原城とのコラボも素敵ですね、今回の被災がなくてよかったですね。
by kousaku (2023-06-05 07:27) 

koh925

おはようございます
ひと月間違ってお知らせしていました
7月5日ではなく、6月5日です、今日の9位時半に
自宅を出発します、花は見ごろだと期待をしています
by koh925 (2023-06-05 07:45) 

ぼんぼちぼちぼち

菖蒲、色んな色が入り交じって咲いてて綺麗でやすね!
お城に菖蒲、イメージぴったりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-09 19:57)