SSブログ

2023 陶芸 2 [作品]

5月13日(土)小田原のお天気は、午前中から雨の予報で鬱陶しい1日になりそうです[雨]

ゴールデンウィークも終わり、今週は少しお休み疲れが出ていました[ふらふら]

少し疲れが出ていたのですが、昨日今年初めてのデイキャンプを楽しんできました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

楽しんで記事は後日[車(セダン)]

今回の記事は、ゴールデンウィーク最終日の7日、今年2回目の陶芸作品が焼き上がりましたので見て下さい[わーい(嬉しい顔)]

今回も上手くいった作品もあればそうでない作品もあります[exclamation×2]

絵皿(キズがあり)[たらーっ(汗)]

IMG_1365.jpg

色が上手く出なかった[たらーっ(汗)]

IMG_1366.jpg

思ったように焼けた植木鉢[るんるん]

IMG_1367.jpg

渋すぎてしまった花瓶[たらーっ(汗)]

IMG_1368.jpg

知り合いに頼まれて作ったジュエリーツリー[るんるん]

IMG_1369.jpg

思ったような模様が出た長皿[るんるん]

IMG_1370.jpg

今回は6作品を作り焼き上がりました[ひらめき]

まだまだ腕前はあがりませんが、奥さんと月2回楽しく作品作りに励んでいます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 10

Take-Zee

おはようございます!
陶芸って難しいんですね~!
奇麗な完成品しか見ないので分かりませんでした。
でも、こうして失敗例も見せていただくと奇麗に
焼き上がった作品がより美しく拝見できました!

これからも素敵な作品に挑んでくださいね (^_^)!
by Take-Zee (2023-05-13 07:52) 

リュカ

どんどん作品が出来てますね!!
長皿、とっても素敵です。手に取ってみたくなる^^
by リュカ (2023-05-13 09:46) 

kazu-kun2626

一枚目の絵皿は緻密な柄で
素敵ですね~
奥様と2人で共通な趣味は
羨ましいですね。
by kazu-kun2626 (2023-05-13 09:59) 

katakiyo

花瓶味わいがあります。素敵ですよ‼
by katakiyo (2023-05-13 16:31) 

斗夢

絵付けは難しいんでしょうね。
何歳になってもやれるので、いい趣味ですね。
by 斗夢 (2023-05-13 19:15) 

横 濱男

徐々に腕前が上がってきていますね。
by 横 濱男 (2023-05-14 10:36) 

kazukun2626

おはようございます
今日からこちらのブログに
乗り換えました
よろしくお願い致します
by kazukun2626 (2023-05-15 08:49) 

kousaku

一枚目の絵皿は素敵な柄ですが残念ですね、傷がついたとはね、中々絵付けが上手く行かないようですね。
by kousaku (2023-05-15 14:47) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目の絵皿、とっても素敵な柄でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-17 12:46) 

お散歩爺

焼き物にいそしんでいろんな作品に没頭する、素晴らしいです。
作品の焼き上がりは緊張するんでしょうね。長皿は芸術品ですね。
by お散歩爺 (2023-05-19 11:11)