SSブログ

2023 河津桜が開花 [花]

2月25日(土)小田原のお天気は、朝のうちは晴れていましたが、その後曇り空で夕方にはにわか雨が降りそうです[晴れ][曇り][小雨]

先週ぐらいから花粉が多くなり、くしゃみ、鼻水、目のかゆみに悩まされています[たらーっ(汗)]

当然、花粉の薬、目薬など服用していますが、今年は花粉の量も多く、辛いです[もうやだ~(悲しい顔)]

まだまだ、これから本格的に飛ぶようなので・・・[バッド(下向き矢印)]

さて今回の記事は、我が家の前の河津桜が今年も咲き始めました[かわいい]

IMG_4022.jpg

2月23日撮影

地元の自治会が植えた河津桜で毎年記事にして今年も先週の暖かさで7分咲きです[るんるん]

IMG_4023.jpg

今年は、去年より花の色が濃くなっている感じがします[exclamation×2]

IMG_4024.jpg

IMG_4026.jpg

今年も季節を告げてくれました[るんるん]

まだまだ寒い日が続きますが、小田原は春は近づいていますね[ひらめき]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(64)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 9

(。・_・。)2k

綺麗ですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-25 20:16) 

kazu-kun2626

河津桜が奇麗ですね~
僕も七沢で河津桜を激写してきました(笑)
花粉症辛いですね、お大事に
by kazu-kun2626 (2023-02-25 21:02) 

斗夢

こちらにも満開の桜があるんですが、名前がわかりません。
河津桜と決めました^^。
by 斗夢 (2023-02-26 06:28) 

横 濱男

一気に咲きましたね。
ソメイヨシノの前座だけど綺麗ですね。
by 横 濱男 (2023-02-26 09:18) 

Take-Zee

こんにちは!
三浦海岸周辺の河津桜も満開で駅前から
小松が池という池まで大行列です!!
京浜急行で一直線に来れるので混みます(^-^)

by Take-Zee (2023-02-26 12:20) 

ぼんぼちぼちぼち

やはりそちらは、春の到来が、東京より一足早いのでやすね。
河津桜、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-26 14:08) 

リュカ

春だな〜って感じますね^^
うちの前の公園にある河津桜は葉っぱが出てきました。
by リュカ (2023-02-27 09:00) 

kousaku

小田原にも春が来たようですねこちらでも昨日は結構暖かくて公園へ行ってきましたがやはり河津桜や梅が綺麗でした、動物もいますので楽しんできましたね。
by kousaku (2023-02-27 12:22) 

しばちゃん2cv

テレビでも中継されてました。
是非見てみたいです
by しばちゃん2cv (2023-02-28 20:39)