SSブログ

2023 湘南シュークリーム [食べ物]

1月21日(土)小田原のお天気は、晴れていましたが午後から曇り空になってしまいました[晴れ][曇り]

今日は、午前中寒かったのですが愛車の洗車をしました[車(セダン)]

愛車も先月末から洗っていないので汚れも目立ったので洗いました[exclamation]

寒い中でしたが、手には洗車専用のゴム手袋をホームセンターで購入しましたので冷たい水も大丈夫でした[ひらめき]

さて今回の記事は、またまた食べ物です[exclamation×2]

2022年10月16日、小田原駅直結のミナカ小田原にシュークリーム専門店「SHONAN CAFÉ LAB」がOPENいたしました!

IMG_1108.jpg

IMG_1109.jpg


湘南パンケーキがプロデュースしたなめらかカスタードクリームを使用した「湘南シュークリーム」。湘南小麦や湘南牛乳など地元の食材をふんだんに使用し、小田原ならではのここでしか食べられない美味しさのシュークリームです。高品質なバニラビーンズでさらに濃厚、なめらかカスタードに仕上がりました。毎日丁寧に手作りされているカスタードクリームは一味違いますよ。シュー皮は軽い食感のサクサク系で、メレンゲをのせて焼くことでさらに甘さと香ばしさを味わえます。最近ではいろいろな種類のシュークリームがありますよね。固めのシュー皮、柔らかくてもちもちなシュー皮、どれも美味しいですが、湘南シュークリームはまた、一味違った上品な美味しさです。(公式ホームページから)

IMG_1112.jpg

今回買った      湘南シュークリーム(プレーン)

IMG_1111.jpg

   濃い抹茶(黒豆かのこ)          濃厚ショコラ(チョコチップ)

自分と娘が食べた湘南シュークリームと濃厚ショコラは美味しかったですが、奥さんが食べた濃い抹茶は今イチとの感想でした[ふらふら]

好みがあると思いますので、参考にはならないかもしれませんが次回は抹茶は買いません[バッド(下向き矢印)]


また季節のフルーツを使用した期間限定シーズナルシュークリームもあります


シュークリーム専門店

SHONAN CAFÉ LAB

〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-1-15 ミナカ小田原306

営業時間:10:00~18:00

TEL:0465-43-8777


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

 


nice!(67)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 8

kinkin

今度寄ってみますね・・・^^;
by kinkin (2023-01-22 05:09) 

斗夢

この様な店が近くにあったら、わが母ちゃんはなんのかんの理由をつけて
歌謡でしょうね。わたしは甘いものは得意ではありません。
by 斗夢 (2023-01-22 07:59) 

kazu-kun2626

美味しそうなシュークリ-ムですね
小田原に行ったらチェックしますよ
洗車お疲れ様、僕の車も汚れてます
by kazu-kun2626 (2023-01-22 08:20) 

横 濱男

シュークリームって、カスタードの味の好みもありますからね。
いろいろ食べてみないと分かりませんね。
後はお値段かな。。
by 横 濱男 (2023-01-22 10:34) 

Take-Zee

こんにちは!
自宅から小田原フラワーパークまで距離優先で
約2時間、それならば出かけるのですが西湘が
混んでるとと考えると二の足を踏みます!!

by Take-Zee (2023-01-22 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

最近、シュークリーム専門店がそこここに出来てやすね。
湘南シュークリーム、特徴的なのでやすね!
和の素材を盛り込んだ品もあるとは、イマドキ感を感じやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-22 15:15) 

kousaku

これは美味しそうなシュークリームですね、最近は皮がビスケットのような感じの物が多いですよね、これは皮はソフトなんでしょうか?
温かく成れば小田原へ行きますのでその時にでも寄ってみますね。
by kousaku (2023-01-23 07:42) 

青い森のヨッチン

湘南ブランド、強しですね
湘南産の素材を活かした味なのですね

by 青い森のヨッチン (2023-01-23 15:47)