SSブログ

2020小田原フラワーガーデン花菖蒲と睡蓮 [花]

6月20日(土)小田原のお天気は、午前中は久しぶりにお日様が出ていましたが、午後から曇り空でした[晴れ][曇り]

先々週末に行った小田原フラワーガーデンに春バラを撮りに行った特に花菖蒲と睡蓮の花が咲いていました[かわいい]

 IMG_3029.jpg

睡蓮

 IMG_3030.jpg

小田原フラワーガーデンの梅林を抜けると池があり、そこに花菖蒲と睡蓮が咲いています[るんるん]

 IMG_3031.jpg

 IMG_3032.jpg

 IMG_3033.jpg

 IMG_3034.jpg

 IMG_3035.jpg

 IMG_3036.jpg

 IMG_3037.jpg

池に映った花菖蒲

 IMG_3039.jpg

 IMG_3040.jpg

池を後に散策を続けると小川にも花菖蒲が咲いていました

 IMG_3042.jpg

 IMG_3043.jpg

 IMG_3044.jpg

 IMG_3047.jpg

 IMG_3049.jpg

 IMG_3050.jpg

 IMG_3051.jpg

 IMG_3052.jpg

最近の皆さんのブログを拝見しても花菖蒲が各地で咲いていますね[exclamation×2]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(95)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 8

斗夢

花菖蒲も睡蓮も何事もなかったように咲いていますね。
楽しめましたね。
by 斗夢 (2020-06-21 06:37) 

kazu-kun2626

前ボケが効果的で
素敵な写真ですね~
僕も何度か訪れた池です
by kazu-kun2626 (2020-06-21 08:10) 

Take-Zee

こんにちは!
今年は横須賀しょうぶ苑は6月30日まで閉園。
せっかく咲いたショウブも7月には終わってしまう
でしょう・・・

by Take-Zee (2020-06-21 15:27) 

いっぷく

これを見ると6月が来たんだなと思います
by いっぷく (2020-06-21 16:00) 

横 濱男

広い場所だとコロナも気になりませんね。
水面に映った菖蒲がGoodです。。
by 横 濱男 (2020-06-21 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

池に映った菖蒲も綺麗でやすね。
今年はリアルには観に行きそびれてしまったので、みなさんの記事で菖蒲を楽しませていただいてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-21 21:34) 

青い森のヨッチン

初夏という言葉がぴったりな風景ですね
青森ではこれからアジサイが見ごろです。
by 青い森のヨッチン (2020-06-24 11:43) 

獏

梅雨時は水辺の花たちが生き生きとしていて
美しいですね^^
by (2020-06-28 07:08)