SSブログ

2020ハナアオイ [花]

6月13日(土)小田原のお天気は、朝から曇っていて今にも雨が降りそうです[曇り][雨]

6月に入り最初の週末ですが、梅雨に関東地方もはいりました[たらーっ(汗)]

我が家は建て替えて11年目、最近いろいろな家電製品が壊れはじめています

洗濯機、掃除機、テレビ、そして昨日エアコンが1台壊れ、家庭用火災報知器が鳴り出しました[バッド(下向き矢印)]

お金がかかりますが、10万円の給付金が助かりますが・・・足りそうもありません[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

今回は、紫陽花の里開成町(神奈川県西部)で撮ったハナアオイと花菖蒲です

 IMG_2975.jpg

花菖蒲

 IMG_2976.jpg

 IMG_2977.jpg

 IMG_2978.jpg

 IMG_2979.jpg

ハナアオイ

 IMG_2980.jpg

 IMG_2981.jpg

 IMG_2983.jpg

 IMG_2984.jpg

 IMG_2985.jpg

 IMG_2986.jpg

梅雨の時期は、体調を崩しがちですので、みなさん気をつけてください[exclamation×2]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(90)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 90

コメント 13

kazu-kun2626

我が家のエコキュ-ト昨日エラ-が出て
今日メ-カ-に点検依頼してます
交換だと背筋が寒くなります(笑)
今日SONYのカメラが入荷したので取に行ってきます~
by kazu-kun2626 (2020-06-13 08:52) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらではタチアオイと言うのが通称です。
これがてっぺんまで咲くと梅雨が終わると
言われてます。

by Take-Zee (2020-06-13 09:40) 

リュカ

いっぺんに壊れると困りますよね。
たしかにそれは
給付金だけでは足りない・・・><
by リュカ (2020-06-13 10:19) 

いっぷく

我が家は家が古いので、屋根外壁フローリングなど大改修を行うため、その費用に当てても焼け石に水です。
宣言延長したし、補正予算の予備費も10兆円あるのだから、もう1度ほしいぐらいです。
by いっぷく (2020-06-13 15:06) 

青い森のヨッチン

うちは洗濯機と冷蔵庫がそろそろやばそうです。
冷蔵庫は18年、洗濯機は引っ越し荷物として持ってきたくらいなのでかれこれ二十数年経ちます(ドラム式ではありません)
by 青い森のヨッチン (2020-06-13 15:31) 

横 濱男

出費が大変ですね。。
家電などは、同じような時期にまとめて買っているので、
壊れると連鎖でやって来ますね。
わが家は、シンプルなモノで揃えてます。
いわゆる多機能でなくスタンダード品で。。
お金がかかりますからね。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-06-13 19:24) 

斗夢

ひとつ壊れると相談したように次々と壊れます^^。
by 斗夢 (2020-06-13 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ハナアオイ、初夏らしい花でやすね。
気がつくといつの間にか背が高くなって咲いてるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-13 20:48) 

旅爺さん

我が家は築後17年目、一通りの家電製品は買い直しましたよ。
ガスレンジやボイラーなどもね。今がアオイの季節ですね。
by 旅爺さん (2020-06-14 10:01) 

kazg

家電製品,壊れるときには不思議に一度に壊れますよね、、
ハナアオイ(タチアオイ)、今が盛りですね。わが地方でも見事に咲いています。
by kazg (2020-06-15 07:52) 

旅爺さん

いよいよ梅雨時で嫌な季節ですね。
今朝は雨が来ないうちに散歩してきました。
今日もお互い元気で頑張りましょう~(^_^)/**
by 旅爺さん (2020-06-18 08:28) 

獏

梅雨時は鬱陶しい天気ですが
実は花が美しい季節でもありますよね^^
散歩にでも出かけようかなぁ♬
by (2020-06-20 05:35) 

クッキー

我が家も給付金が入金されるのを見ていたように、冷蔵庫が壊れて
来ました、給付金で冷蔵庫が買い替え出来て助かりました

by クッキー (2020-07-13 15:55)