SSブログ

静岡で見つけたお店Ⅵ [食べ物]

4月11日(土)小田原のお天気は、晴れていましたが少し肌寒かった気がしました[晴れ][晴れ]

前回の記事で、静岡勤務最後の引き継ぎ記事に心温まるコメントをくださったみなさんありがとうございました。

今週末、非常事態宣言が神奈川県も発令の対象と言うことで、どこも出かけることが出来ませんが、明日は亡き母の命日になりますのでお墓参りには行く予定です。

そして今日は、家の駐車場の草むしりをして疲れました[ふらふら]

さて今回は、溜めてあった静岡の有名ラーメン店矢吹を紹介します[exclamation×2]

静岡駅から徒歩10分ぐらい

 IMG_0416.jpg

魚介系スープが美味しいお店

 IMG_0415.jpg

魚介のスープが美味しいらーめんでした[るんるん]

記事を書いてると静岡のことを思い出しますね[ひらめき]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

nice!(97)  コメント(12) 

nice! 97

コメント 12

kazu-kun2626

明日はお母様の命日ですか
墓参りでご供養してあげてくださいね、合掌
ラ-メン美味しそう、食べたくなります~
by kazu-kun2626 (2020-04-11 21:20) 

獏

お墓参りは許されると思いますよ^^
獏でも行きます☆
久しぶりに魚介系ラーメン食べたくなりました♬
by (2020-04-12 05:13) 

Take-Zee

おはようございます!
見るからに美味しそうなラーメンですね!
せっかくの休日、しばらくは窮屈なものに
なりそうです。

by Take-Zee (2020-04-12 07:33) 

斗夢

何かにつけて楽しいことを思い出すことでしょう。
by 斗夢 (2020-04-12 08:13) 

ハマコウ

静岡市はよいところですね。4年間、月一回は、会議で静岡に出かけました。県立美術館、中央図書館、県立大学のある谷田付近の雰囲気も好きです。

早朝、田舎道を1時間早歩きで散歩します。
畑仕事、雑草処理で案外時間は使えます。
by ハマコウ (2020-04-12 10:00) 

リュカ

こういうラーメン好きです^^
食べたくなっちゃいますよーー
by リュカ (2020-04-12 16:07) 

ぼんぼちぼちぼち

盛り付けからして品のいいラーメンでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-12 19:57) 

横 濱男

静岡に行かなくなると、懐かしさがこみ上げてきますね。
by 横 濱男 (2020-04-12 21:15) 

淳司

はぁ・・・
メッチャ美味そう・・・(><;)b
by 淳司 (2020-04-13 02:19) 

旅爺さん

お墓参りに草むしりとは偉いですね。
爺はもうやらなくなったので庭は草ボウボウです。
by 旅爺さん (2020-04-15 07:35) 

いっぷく

静岡だから魚介系、ということでしょうか。
チャーシューも大きくてたくさん入ってますね。
by いっぷく (2020-04-16 13:49) 

旅爺さん

今朝は薄ら寒いのでラ~メンなど戴きたいです。
by 旅爺さん (2020-04-18 08:21)