SSブログ

2023 小田原城桜が満開 [花]

3月30日(木)小田原のお天気は、曇りのち晴れで暖かい1日でした[曇り][晴れ]

今回の記事は

寒い地方を除いて各地でソメイヨシノが見頃を迎えていますが、小田原でも今週になってソメイヨシノが見頃を迎えました[exclamation×2]

と言うことで、小田原市内に用事があって会社を休んで、その用事を済ます前に小田原城の桜を撮りに行きました[かわいい]

跡石に掘られた小田原城の咲きに桜

IMG_1159.jpg

小田原城に向かう道から

IMG_1161.jpg

小田原城に到着して

IMG_1162.jpg

IMG_1163.jpg

IMG_1164.jpg

小田原城の見学口から

IMG_1165.jpg

小田原城と桜を色々な角度から

IMG_1166.jpg

IMG_1169.jpg

IMG_1170.jpg

豆機関車と

IMG_1172.jpg

IMG_1174.jpg

6月に花菖蒲が植えてある場所から

IMG_1175.jpg

IMG_1177.jpg

お堀から

IMG_1179.jpg

最後は、近くにある三の丸ホールの3階のフロアから

IMG_1180.jpg

IMG_1182.jpg

見事に満開の桜でした[るんるん]

本日もご訪問ありがとうご(^o^)(^o^)


nice!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 11

kinkin

綺麗ですね・・・明日明後日がラストの見頃ですかね。
by kinkin (2023-03-31 06:12) 

斗夢

神社仏閣そしてお城が桜を引き立てますね。
最後の一枚が好きです。
by 斗夢 (2023-03-31 06:46) 

kazu-kun2626

お城に桜は絵になりますね~
以前馬爺さんとお城の桜を
撮りに行った時を思い出しました
by kazu-kun2626 (2023-03-31 07:29) 

Take-Zee

おはようございます!
5~6年も前かなあ、妻が元気だったころ
サクラの季節に行きました (*-*)!

by Take-Zee (2023-03-31 07:40) 

とし@黒猫

小田原城へ行ってみたいんですよ。
5月に箱根へ行くとき、小田原城へ寄って
みようかしら。
by とし@黒猫 (2023-03-31 08:53) 

(。・_・。)2k

お〜 城が映えますねぇ
綺麗だなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-31 14:56) 

kousaku

やはりお城には桜が似合いますね、小田原城は壁が白くてピンクの桜が引き立ちます。
そう云えば kazu-kun2626君と行きましたね。今年はもう予定が一杯ですから行けないですが次回チャンスが有れば行きたいですね。
by kousaku (2023-03-31 15:21) 

能転気おやじ

市内を車で走ってると、確かにたくさんの桜の木が満開になってますね。
良い季節です。
by 能転気おやじ (2023-03-31 19:49) 

横 濱男

お城と桜、日本の定番ですね。。
by 横 濱男 (2023-04-02 08:55) 

ぼんぼちぼちぼち

小田原城の周りも、桜の見どころなのでやすね!
各地のかたの記事を拝見していると、
お城の周囲が桜が見どころのとこ、多いようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-03 15:34) 

みうさぎ

ザー日本の春!青空に桜とお城映えマフ。
by みうさぎ (2023-04-05 08:08)