SSブログ

2022秋散歩 [花]

9月24日(土)小田原のお天気は、台風の影響で昨夜から雷が鳴り、雨が強く降ったりして朝から雨模様です[雨][台風]

先週と今週の3連休は、台風14号15号の影響が小田原にもあり、強い雨が降ったり止んだりで家でYouTubeでソロキャンプの動画を見たりしてまったりしていました[exclamation×2]

最悪の連休です[もうやだ~(悲しい顔)]

さて今回は先週の3連休の初日の土曜日は雨もまだ降っていなかったので秋の花を探しながら散策をしました[exclamation×2]

ロサ・カリフォルニアローズ

IMG_0979.jpg

IMG_0980.jpg

コスモス

IMG_0982.jpg

IMG_0989.jpg

彼岸花

IMG_0983.jpg

IMG_0985.jpg

IMG_0998.jpg

酔芙蓉

IMG_0992.jpg

IMG_0993.jpg

IMG_0994.jpg

稲かりが始まっていました

IMG_0991.jpg

田園を走るロマンスカー

IMG_0995.jpg

IMG_0996.jpg

最後にヒゴダイ属

IMG_0986.jpg

IMG_0987.jpg

アメリカフヨウ

IMG_0999.jpg

明日は、台風も通り過ぎるみたいなので雨が止んだら愛車の洗車をしたいです[車(セダン)]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(71)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 11

kinkin

昨日今日と、あいにくの天気ですね・・・
お彼岸のお墓参りは明日にしました^^;

by kinkin (2022-09-24 11:02) 

kazu-kun2626

フヨウにコスモス、彼岸花と秋の花々を
奇麗に撮られてますね
10月の初めに西伊豆に夕陽を撮りに行き
宇久須キャンプ場で一泊予定してます
ユ-チュ-ブでキャンプ動画は良くみてますよ
勉強になりますね
by kazu-kun2626 (2022-09-24 18:08) 

斗夢

千日紅といいます刈ら紅だけかと思ったらシロバナもあるんですね。
by 斗夢 (2022-09-24 18:15) 

Take-Zee

こんばんは!
愛犬ジュエルもいなくなって、暇にまかせて
一眼レフを持って歩き回っています!

by Take-Zee (2022-09-24 19:26) 

横 濱男

もう稲刈りの季節なんですね。
この3連休に台風が来るとは思ってなかったです。
でも、今日は台風一過で良いお天気になりましたne

by 横 濱男 (2022-09-25 10:48) 

青い森のヨッチン

ロマンスカーが見られるんですね、いいなぁ
私も今週、稲刈りのヘルプが入りました。
by 青い森のヨッチン (2022-09-25 15:03) 

ぼんぼちぼちぼち

白いコスモス、いいでやすね!
コスモスの中では、白が一番好きでやす。儚げで。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-25 17:53) 

enosan

ブログ再開しました、今まで同様よろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 09:57) 

kousaku

二週続けての雨の連休でしたね、秋の花が美しく咲いているんですね、田園には彼岸花が咲いて秋の風景ですね。
by kousaku (2022-09-26 11:11) 

みうさぎ

ロマンスカーおおっ

by みうさぎ (2022-09-26 18:31) 

甘党大王

酔芙蓉(*´▽`*)♡大好きな花です♪♪
お庭に咲いている御宅に憧れます♡
公園とかの柵際にも植えてあるので、丈夫な花なのかな??
by 甘党大王 (2022-10-04 09:24)