SSブログ

2021小田原城の梅 [花]

2月15日(月)小田原のお天気は、午前中激しい雨で帰宅時は日が差していました[雨][晴れ]

みなさんお久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

神奈川県は3月7日まで非常事態宣言の延長をしていますが、先週の土曜日小田原の町中に所用があり、朝早く出かけ小田原城の梅を撮ってきました[カメラ]

こんな感じで急いで写メしました[るんるん]

IMG_0628.jpg

IMG_0629.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0632.jpg

白梅と紅梅が咲いていました[かわいい]

IMG_0633.jpg

IMG_0634.jpg

IMG_0635.jpg

IMG_0636.jpg

IMG_0637.jpg

IMG_0639.jpg

IMG_0640.jpg

IMG_0641.jpg

IMG_0642.jpg

小田原城は、まだ非常事態宣言中なので閉館しています[exclamation×2]

朝早く行ったので人出は少なく、密を避けるようにしました[exclamation]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)



nice!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 11

Take-Zee

こんばんは!
梅の花は今が一番・・・
そちらは素敵な場所があるのでいいですね("^ω^)・・・
しばらく更新されてなかったので心配してました!!

by Take-Zee (2021-02-15 19:11) 

kinkin

曽我の梅林もたくさん咲いているのかな、出店等は一切無いけど
観梅は出来るようになっているようですね。行くのに躊躇しています。
by kinkin (2021-02-16 04:51) 

横 濱男

観光地の梅は朝早く行かないと混みますからね。。
自分は、近所の梅畑で・・・風景が悪いけどね。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-02-16 06:52) 

kousaku

おはようございます。
久しぶりの記事ですが小田原城の梅ももう満開なんですね、でもこのところ風が強いので梅の花が早く散らないかが心配ですね、
by kousaku (2021-02-16 07:10) 

kazu-kun2626

小田原城の梅、今が最盛期でしょうね
2年前はこの時期も曽我梅林を訪れて
ました。小田原は梅の名所が多いですね
by kazu-kun2626 (2021-02-16 07:15) 

リュカ

梅が見事ですね。
これは見応えがあっていいなあ^^
by リュカ (2021-02-16 09:30) 

enosan

1ヶ月以上休業しましたが休業補償タップリくれましたか。
by enosan (2021-02-16 11:20) 

ma2ma2

梅が綺麗に咲いていますね!
外で密にならなければ大丈夫ですね。
by ma2ma2 (2021-02-16 15:00) 

斗夢

お城との共演がいいですね。

by 斗夢 (2021-02-16 18:06) 

能転気おやじ

梅の時期ですね。
満開までは、もう少し先でしょうか。
梅を見に梅林行くだけなら、コロナの心配少ないかな。
by 能転気おやじ (2021-02-17 08:04) 

ぼんぼちぼちぼち

今が満開なのかな?
紅白あると、華やかだし縁起も良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-17 19:47)