SSブログ

2021河津桜 [花]

2月21日(日)小田原のお天気は、暖かい日差しがさしていました[晴れ][晴れ]

まだまだ外出自粛ですが、家の前にある河津桜も毎年満開の花を咲かせてくれています[かわいい]

朝日を浴びた我が家の前の1本の河津桜

IMG_3366.jpg

1本だけですが、花をいっぱい咲かせています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3367.jpg

空は青空(20日撮影)

IMG_3368.jpg

IMG_3369.jpg

IMG_3370.jpg

花の色が少し薄くなってきています[exclamation×2]

コロナ禍で今年もきれいに咲いてくれて、癒やされます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

梅も河津桜も今年も見られて良かったです[るんるん]

もう来週末で2月も終わりで3月に入りますね。

そして、今まさに花粉が大量に飛んで目が痒くてたまりません[たらーっ(汗)]

この時期は、気候の変動が激しいので体調を崩す人も多い時期ですので、皆さんも気をつけて下さい[exclamation×2]

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(73)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 9

kousaku

この所風が吹くと車が黄色くなっておりますがやはり黄砂が飛んで来ているんですね、こんなのが目に入ると大変ですしコロナに黄砂に花粉と外へ出るといろんな障害が有りますね。
河津桜が見事ですね。
by kousaku (2021-02-21 20:23) 

斗夢

一昨日、散歩の途中で河津桜と思われる満開の木を見ました。
もう一ヶ月もすればソメイヨシノが見られますね。
by 斗夢 (2021-02-21 20:50) 

kazu-kun2626

河津桜、大きくなりましたね
毎年花を付けてくれると嬉しいですね
見事です
by kazu-kun2626 (2021-02-21 21:26) 

横 濱男

我が家の方の河津桜立ちも満開です。
昨日は春でしたね。
by 横 濱男 (2021-02-22 07:24) 

tarou

こちらでも、河津桜が咲き始めています。

by tarou (2021-02-22 08:19) 

リュカ

見事に咲いていますね^^
うちの前の公園にある河津桜も昨日はほぼ満開でした^^
小さい子供が木の下にたって、
おとうさんが写真を撮ってましたよ^^
by リュカ (2021-02-22 09:30) 

青い森のヨッチン

昔住んでいた川崎の家の横にも見事なソメイヨシノの並木があったのを思い出しました。
卒業式・入学式の風景で定番の桜吹雪も青森ではGW頃が見ごろで学生さんは花のない時期の出会いと別れでちょっとかわいそうになります。
by 青い森のヨッチン (2021-02-22 10:37) 

Take-Zee

こんばんは!
1本だろうと100本だろうと・・・
お花をアップすれば、そんなの関係ね~!!
アップの写真とってもきれいです!!

by Take-Zee (2021-02-22 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

河津桜、あちこちで満開のようでやすね。
1本でも充分に存在感のある華やかな桜でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-25 18:55)