SSブログ

2018 小田原の紅葉 [紅葉]

11月24日(日)小田原のお天気は、朝からいいお天気でした[晴れ][晴れ]

この3連休予定もさほどないのですが、24日土曜日小田原に用事があり、用事が早く終わるようなので小田原で紅葉が見れる小田原市板橋の松永記念館に行きました[くつ][くつ]

ここは昨年も紹介した小田原の紅葉スポットです[るんるん]

「電力王」と称された実業家松永安左ヱ門の屋敷をを昭和34年に財団法人松永記念館を設立したそうです

昭和54年に財団が解散され、敷地と建物が小田原市に寄付されました

 IMG_2285.jpg

松永記念館の門

 IMG_2288.jpg

茶室「葉雨庵」

 IMG_2290.jpg

本館に少し赤くなったもみじ

 IMG_2293.jpg

老襷荘(母屋)に行く階段にこちらも・・・・

 IMG_2295.jpg

早く来すぎたようです[どんっ(衝撃)]

 IMG_2296.jpg

老襷荘の庭もまだまだ・・・[どんっ(衝撃)]

 IMG_2298.jpg

 IMG_2300.jpg

老襷荘の塀の下もちらほら[どんっ(衝撃)]

 IMG_2306.jpg

赤くなっているもみじを探して[カメラ]

 IMG_2307.jpg

 IMG_2308.jpg

 IMG_2309.jpg

 IMG_2310.jpg

 IMG_2311.jpg

 IMG_2312.jpg

 IMG_2313.jpg

せっかく行ったのに見頃はまだ先で、今年は小田原も暖かい日が続いたので赤くならなく茶色の葉も多いそうです

今年の紅葉は、少しがっかりでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

本日もご訪問ありがとうございました\(^o^)/

nice!(95)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 8

能転気おやじ

ちょうど見頃な感じですね!
by 能転気おやじ (2018-11-25 14:43) 

kinkin

先週、芦ノ湖に行ってきましたが、仰るとおり茶色く枯れてしまった
木が多かったでした。仙石原あたりは芦ノ湖湖畔から比べれば良い
ようです。
by kinkin (2018-11-25 14:55) 

横 濱男

あと1週間くらいかな。
タイミングが難しいですね。
by 横 濱男 (2018-11-25 16:40) 

yakko

こんばんは。
紅葉が綺麗ですね。 こちらも晴天が続いています !
by yakko (2018-11-25 18:48) 

Take-Zee

こんばんは!
ちょっと早すぎましたか?
連休初日、小田原方面に向かったのですが
渋滞に巻き込まれ江ノ島でUターンしました。
江ノ島展望は明日アップします・・

by Take-Zee (2018-11-25 19:19) 

kazu-kun2626

今年は暑い日が続いたのと
台風24号の塩害で神奈川の紅葉は今一
ですね。23日に三渓園に行きましたが
残念でしたよ
by kazu-kun2626 (2018-11-25 22:13) 

シニアさん

おはようございます。
今年の紅葉は内陸以外は各地ともがっかりでしたね、 kazu-kun2626さん達と三渓園へ行ってきましたが全く紅葉しておりませんでした、枯葉の紅葉が多かったですね。
by シニアさん (2018-11-26 08:51) 

旅爺さん

流石に家もお庭も素晴らしいですね、紅葉も更に綺麗になるんでしょう。爺も早く財閥にならないと・・・(>_<)。
by 旅爺さん (2018-11-29 06:13)